90年代は名曲が多いなー56硝子の少年

昨日書いた通りガステーブルが逝く寸前なので、

午前中、ホームセンターにガステーブルを見に行ったんですけど、

担当の方がズブの素人のおばさんで全然説明してくれないできないので

呆れてしまい、旦那にやっぱりガス屋さんにお願いしようと説得して

土曜日やってるかどうかわからなかったけどガス屋さんに電話したら

やっていたのでお昼前に来てもらいました。

新しいガステーブルを無事注文して割引もかなりしてもらって、

来週の水曜か木曜ぐらいに交換になる予定です。

それまでは火力の弱いほうでちまちま調理しなくてはならなくて、

面倒だなー。

硝子の少年KinKiKids

1997年に発売されたキンキキッズのデビューシングルです。

キンキキッズは正確にはKinKiKidsとKだけ大文字で書くそうです。

この名前をもらった時、二人は終わったなと思ったそうですよ笑

ちなみにキンキキッズとして活動する前は主に光GENJIやスマップの

バックを務めていたそうです。

さて、このデビュー曲ですが山下達郎さんが提供したことで有名ですよね。

話をもらったときオリコンでの初登場1位とミリオンセールスを条件とされていたため

山下達郎さんは大変なプレッシャーだったそうです。

しかし、さすが山下達郎さんですね。いざ発売されると瞬く間にヒットしまして、

ミリオンも達成し、オリコン初登場一位も無事獲得しました。

ちなみにキンキキッズのシングルはこのデビュー曲から今年発売された

最新のシングル曲まで39曲連続で初登場1位を記録していて、これは

ギネス記録となっています。

残念ながらフルで歌った動画が見つからなかったのですが、

山下達郎さんが歌ってるものでフルのものがありますので、最後に

貼っておきますね。

キンキキッズのお二人、特に剛くんのほうはジャニーズの中でも歌が上手なので

有名ですが、この二人の歌う硝子の少年もなかなかよろしいですが、

山下達郎さんが歌うこの曲もまた雰囲気が違ってとってもいいですよ。

是非聴き比べてみてくださいね。

硝子の少年山下達郎