さくのきIZONEの決意書き起こし追記Update

さくのき書き起こしです。

話し言葉を書き起こしていますので、若干変わっているところもあります

さて、まずは9月24日にAKB48のNewsingleの発表がありました。

AKB48の54枚目のSingleのタイトルはNOWAYMAN

私、宮脇咲良がなんと!このシングルのセンターに選んでいただきました。

ありがとうございます。

単独センターは、君はメロディ以来で、あの時17歳ぐらいだったので

、、、2、3年前ぐらい

2、3年以来のセンターですね。

とても嬉しいです。ありがとうございます。

そして48で頑張ったご褒美みたいなのもあって、今回はのメンバーになった矢吹奈子ちゃんと本田仁美ちゃんが私の両脇を固めてくれます。

更に、宮崎美穂さん、竹内美宥さん、下尾みうちゃんが選抜入りです。

その他に48の菅原茉椰ちゃんが初選抜になっています。

その他に48からは、さっしーとみくりんが選ばれたりと、合計23人選抜になっております。

もう撮影も、終わったんですけど、詳しいことはまだ言えないんですけども、すごく、歌詞に、メッセージが込められているというか私と、奈子と、まあひぃちゃんに向けての、メッセージなんだろうなって、初めて歌詞をもらった時に思って、でも、その、悲しい感じじゃなくて、力強いんですよね。すごい明るく強くポジティブな歌詞で、これ歌ってると、なんか勇気が沸いてきて、本当に、いい、かっこいい曲になっているので、楽しみにしてもらったら、嬉しいです。

そして、私と、奈子と、ひぃちゃんは48のオーディションから誕生したに専任するということで2021年の4月まで48グループの活動をお休みさせていただくことになりました。

ひとつは、もうシステムが難しくて、勘違いされている方もいらっしゃるんですけどもというグループはですね、期間限定のグループです。

2年半と決まっているので、まあだから、どんなに例えばどんなに人気になれたとしても2年半で終わりなんです。

それが、もうすぐ開催されるシーズン2のさん達も、すごく韓国でも、アジアでも、大人気なんですけど期間が決まっているので、解散コンサートがもうすぐ行われますし、さんも本当、本当に大人気だったんですけど惜しまれつつ解散ということで、本当に2年半だけのグループです。

このグループが解散した後に、みんな個の事務所に戻って、また新しく事務所のメンバーとデビューすることになるのが今までの流れでした。だから、あのー、行くんだったら、戻って来ないつもりで行かないといけないとかは、、、戻ってくるんで、、、スイマセン、、、戻ってきちゃいます。何があっても2年半たったら、2021年の4月に私達は戻ってくるので、、、なんか、覚悟をもって帰って来ちゃダメとか、エールとして言ってくれる人には申し訳ないんですけど帰ってきますので、、、逆に2年半しかIZONEというグループは存在しないと思うとその2年半を、是非見守って欲しいなとというか、もう、そのメンバーで活動することは一生ないんですよね。ホントに

ホントにないので、逆に2年半とはっきりと決まっているからこそ、より熱をもって応援してもらいたいなって思いますし、まあ、その専任決まって48として7年活動してるんですけど初めて活動をしないことになって、最初聞いたときは私も驚いたし、寂しい気持ちもあったんですけど7年目にして、こうやって環境を変えて、また一から挑戦できるチャンスをもらえる、ほんとになかなかないことだし、私はこう、一通りじゃないんですけど、48グループとしてすごいいろんなことを経験させてもらえてきたので、ここに来てまた違うことを経験させてもらえるのはホントに恵まれてるなと思うので明るい気持ちで、覚悟をもってIZONEとして頑張っていきたいと思うので、留学っていう気持ちで考えてくれたら皆さんも、解り易く、理解しやすいんじゃないかなって思います。

中略

そうですね、2年半、私が思うに、たぶん、長く感じるけど、言葉にすると

めっちゃすぐ終わりそうなって思って、今まで2年半のことを思い出したら、いろんな事あったけど、すぐに感じるじゃないですか基本

だからたぶん、行くときはみんな寂しいけど、ほんとに世界に羽ばたいて、どんな場所にいてもIZONEだけど、48だし、48グループだしっていうそのプライドだったり、看板は絶対持っていたいなと思うので、世界中の方に見てもらえるチャンスであり、でもこう名に恥じないようにというか、日本の48のアイドルなんだって、たぶん見られることもあると思うので、そこは絶対にこう、日本で頑張っているみんなの顔に泥を塗らないように、むしろ日本のアイドルってすごいねって海外の人に認めてもらえるように3人で頑張っていきたいなって思うので、人生をかけて頑張ってくるので、皆さんもずっと、これからも変わらず応援してもらえたら嬉しいなって思います。