2018-10-10から1日間の記事一覧

ヒヨドリジョウゴ-房総丘陵 - Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて

ヒヨドリジョウゴ (鵯上戸) ナス科 ナス属 全国の草薮や林縁などに自生するつる性の多年草で晩秋に8ミリほどの真っ赤な果実を付けます。 房総での花期は8月中旬から10月下旬です。 2018.10.10撮影 房総丘陵にて

人生は不正に成らぬ努力が必至です

人生は如何なることも不正が有っては、絶対に思いは叶わず争そいます。 人は誰でも身勝手が身に付いて離れない宿命で有り、気付くことが要です。 これは欲張りで世界万国に共通であり、欲張りは不正で有りて制すべし。何事も不正に成らぬ努力かな。でないと…

No.170 野鶲 ( その他趣味 )

2018/10/10 ノビタキを見に行ってきました。 📷10/10

ありがとうございますモラハラ遺伝しない為に私が娘に気をつけていること。

ご訪問ありがとうございます。 とりあえず、初めて拙ブログを読み始めた方、 登場人物は、大体この辺となっております。ここクリック アメンバー限定記事につきましては、 すいませんが、 離婚、不倫、モラハラ、アスペルガー配偶者についてのブログをお持ち…

佐用郡 瑠璃寺 高野山真言宗 別格本山 ? - 縁結び

この階段の上に本堂があります。 さらに上がって行きます。 本堂。 本堂の正面。 参詣 誰もいない静かなところ。 時々、モンキーパークのお猿さんの鳴き声が聞こえました。近くにあります。 きっと紅葉が綺麗です。 下ってきて、川には大きな岩です。 弁財天…

中村奨成

広島の2軍で育つドラ1中村奨成の現在地まだプロのレベルに達してないスポーツブルより

山の紅葉は今が盛り〜展望抜群の八間山へ

紅葉前線がだいぶ下がってきました。現在は標高1500〜2000m前後の亜高山帯が見頃になっています。 先週末の三連休は秋晴れが続きましたが、その先の天気は下り坂という予報でしたので、なんとか連休中に1度は山の紅葉を楽しみたいと考えました。しかし、考…

AOE

ぱんくら詠唱中あたりで妖精に鼓舞しといて10枚目捨て後頭割り位置に行ったら展開?それとも捨てながら迅速鼓舞?からの頭割り位置で展開?

全てを知ると

全てを知ってくると、次第に評価が下がること、ありませんか? お城、遠くから見ていた方が、いいイメージが残ることがあります。お城の中を見て、少し、ガックリすることもあります。 松江城、松山城、島原城、中津城、姫路城、名古屋城、犬山城、彦根城、…

10月9日(火)のつぶやき - つれづれ さくら日和

五色唐辛子 ナス科、中南米原産 ペルーなどで古くから栽培 コロンブスにより渡欧し 世界中に広がる 夏〜秋 白い小花の開花後 カラフルな実が成る 観賞用唐辛子 属名カプシカムはギリシャ語の 「噛む」又は「容器、袋」 が語源 花… twitter.com/i/web/status/…