また病院

こんにちは。

みなさんコメントありがとうございます。

返事に至らなくて申し訳ありません。

後日ゆっくりと返します。

ほんとに力をくれてます。

ありがとうございます。

昨日の夜、20:01分に撮ったこまるです。

破壊されたりんりんボールを加えて

振り回すくらいの元気を取り戻してました。

このときこまるのお布団にしちゃいましたが、うんちとおしっこしました。

俵形ですが、ベタつきなどはなくて色合いは良くなってきたかなあと更に回復してきてる気になってました。

耳もポカポカをキープしていてチェストの上にも久しぶりに乗る元気も出て少し今日は眠れるかも、くらいには安心してきました。

朝のうんちが楽しみだなあと思ったりもして。

でも途中、背伸びのような仕草。

お腹を伸ばす仕草をしたのが少し気になりましたが、動きは良くお散歩するかのように部屋の中を歩きはじめてました。

のびーっとしました。

口は開いてなかったような気がします。

母とも少し笑いながら、こまちゃん元気になってきたねと話すくらいでした。

ガジガジかじり木を凄い勢いで噛みはじめて、

りんりんボール振り回して食べた時は

あららららちゅおいねー明日の朝には元気モリモリかもね!

なんて話して朝に期待しました。

そして今朝のうんち、残念ながら全く良くなってませんでした。

ショックです。悲しくてたまりません。

昨日回復に向かったと思ったけど思っただけでした。

きっとこの考えの甘さがいけないのかもしれません。

今日は私は今仕事にきてます。

ずっと今週休んでましたが、明日からまた連休なので金曜の今日どうしようもなく来てます。

私が出勤したあと、母の話によると、こまるが固まったまままた動いてないようです。

牧草も昨日は口にしたのに口元に持っていってもあまり反応がありません。

数本は口にするそうです。

病院の先生に電話をして朝状況を説明することになりました。

先生の判断で、ストレスうんぬんより

胃が動かないことが問題だから今日はもう来るしかないと思った方がいい。

とのことです。

昨日病院へ行かないと判断した私は正しかったと一瞬は思いましたが、今となってはどうだったんでしょうか。

ごめんね、こまる。

今日は連れて行くしかなくなりました。

また午前中のうちにこまるは今病院です。

外に出るのが好きなタイプの子ではないので

病院以外で外に連れて行ったことはないです。

なので病院はかなりのストレスなのはそうだと思います。

でも、今回はここまでのストレスになってしまったのかな。

換毛期も重なってるようです。

盲腸便で汚れた皮膚が気持ち悪いのか

ごっそりと毛を抜けとっていて

繋がったうんちも出てきました。

引っ張らなくてもいい毛まで引っ張ってるかもしれません。

嫌なループが続いてます。

なんでこうなっちゃったんだろ。

どこからがおかしかったんだろう。

部屋の温度は今までも1番気にしていて、今の時期は2325を基本キープしてます。

たまにうっかりしたとしても、1日で見たら朝と夜の温度に3度も違いはないと思います。

色気をつけてきたつもりだったけど

こんなにも急にこうなっちゃうなんて。

うさぎは体調不良を嘘つくと言うから

今までの体調不良に気づけなかったのかな。

と頭ががんがんするほど悩みましたが、、、

うさぎでもうんちまでは嘘つけませんから。

という言葉に救われました。

救われましたって、、、私が救われるどうこうこまるには関係ないですが。

私の気持ちが楽になったってなにも変わらないんですが。

でも、こまるはずっと辛かったわけじゃないんだと思えました。

それが良かった。

毎朝、トイレ交換の時にうんちの量を測ってますが、火曜日まではいつも通りでした。

やっぱり爪切りに行った火曜日の夕方から可笑しいんだよね。

もう今日金曜日だよこまちゃん。

明日から連休だからねほんとは夜更かしの日なんだよこまるちゃん。

辛いよねこまちゃん。

思いつく限りのことしてるんだけどね。

また先生に頼ってみようね、こまちゃん。

お腹痛いの全部私に飛んできて。

痛みも苦しみも全部全部私に。

神さま、ご先祖さま、こまるの痛みや苦しみは全部私に早く飛ばしてください。

心からの願いです。

早くこまるから痛みや悲しみ苦しみを出してください。

私自身は今日も気持ちを強く持って頑張ります。

ぐだぐだなブログを書いて申し訳ありません。

最後まで読んでくださりありがとうございました。