生きていくのがやっと。 ( 猫 )

 生きていくのがやっと。

 ここあ、今日は朝から暑い!この言葉しか見つからないわ。でも昨日よりは涼しい?(気のせいだ!)

 日本で夏に「暑い」という言葉を言ったら、一回100円の罰金にしたら(相当なお金が集まるな?)

 私も一日に100万円ぐらいは罰金取られそう!と誤魔化しても暑さに変わりはないわ(100円!)

 それはそうと、大阪北部地震から1ヶ月?住宅被害は3万棟超?避難者は90人?(震度6地震だ)

 その後に西日本豪雨があったから忘れられちゃったわね。死者も出たのに(忘れているのはママだけ)

 この暑さで被災地で活動している自衛隊員27人が熱中症と診断されたんだって(あの格好は暑いぞ)

 あせもや皮膚の疾患で受診した隊員は100人!家でゴロゴロしていても危険な暑さ(一緒にするな)

 被災地のボランティアの皆さん、くれぐれも熱中症に注意して活動してください(ママも気をつけろ)

 水分塩分をこまめに摂る!無理はしない!適度にエアコンを使う!十分な睡眠!(全部守っているか)

 水分OK!でもエアコンは一度も使ってません!(今時そんな奴いるか!)(=^?ω?^=)???♥