自分を自分で責めないという事の大切さ❣️ ( メンタルヘルス )

私が病気になってしまったのは、この自愛が出来てなかったからだと、本当に痛感しています

自分で自分を責めてる所が沢山沢山有りました💦

そして周りの、心を病んでしまった方達も、自己卑下的な方が多く、それはだいたい、周りにいじめられたとか、攻撃してくる誰かが居て、自分に自信が持てなくなってしまった方達なんですよね

私も攻撃されまくり、全人格を否定されました😢 姑にですが😓

本当に辛かったし恐かったなぁ

他にも悩みが山盛りでした🗻てんこ盛り😱

私は悪くない!って開き直れる方は、まずこの病気にはならないと思います。

だいたいは私みたいに、自分が悪いのかな?って不安になり、負けてしまうんじゃないかな?🤔

相手が強気の人だと勝てないですよね😵

相手は絶対悪くない!悪いのはお前だ!😠ってガンガン攻撃してくる人、居ますからね💦沢山!┐(´-`)┌

それに負けないパワーが有れば良いのですが、私のように上の立場から言われると、なかなか勝てない!周りも強い人の味方をするし。

例えば、上司?ボスママ🐒も居る居る。

学校の先生だったり、相手が大人数だったりとか。

可能な限り、そういう存在から距離を作って、自分を守ってあげたいですね!

これがなかなか難しいけど😢

周りがそれを許してくれなかったり、するしねorz

とにかく逃げ場を作るのが、一番だし、そして更にとてもとても大切だと知ったのが、自分で自分を責めないって事❣️

自分で自分を責めてしまうんですよね💦

頭の中で、その事ばかり考えてしまって、恐怖を倍増させてしまう💦

これが自分をどんどん追いつめていってしまう

これを!なんとかして止める事が出来れば、どうにかして、違う楽しい事考えられるようになれば!良いのですが。

その負の感情から脱出出来れば、病気は治ってくるのかな〜と思います。

これがなかなか難しいけど、本当に攻撃してくる人って、絶対居るから、ねー!

それはもう天罰が食らうと思う!そういう人には。ブーメランね!

だから私も自分を責めるのはもう止めようと。今も私を攻撃してくる、イヤな奴が居るけど、もうすぐ縁も切れるし、なるべく考えないで楽しく歌って踊っていたいな!って思う私にぴったりな、Taylor Swiftのshake it off 🎶

https://youtu.be/nfWlot6h_JM