三人三様

最近の子どもたち。

しゅうまいくん。

晴れて看護師になり丸2月。

意外にもごめん

へこたれることなく毎日出勤。

お弁当箱は職場で洗えるのだと

洗って帰って来てくれるよーに

なりました

こんなことだけでもホントに有難いもの

毎日帰ってから日の振り返り

頑張ってます。

いや、頑張らせてます笑

これだからおんなじ仕事は

やめときって言うたのに

近、まんとぅーまんで

人工呼吸器講座も行います笑

先日の仕事中、

別病棟の新人さんが有り得ない

失敗をし、

いや、ほんまに有り得へん

しゅうまいなら呼びつけて説教します

どー言ってやろーかと

思ったものの、

しゅうまいくんもどこかで誰かに

育ててもらってんねんなぁと思うと

恩返ししとかなきゃな

てな気分になり、

これこれこーしておかないと

患者さんに迷惑が掛かるでしょ?

そして、

自分が何に気をつけて患者さんに

接するべきか、有用な情報を

仕入れられなくなっちゃうよ。

と優しく?諭し、

頑張ってね。

とにっこり笑ってしまいました

私は私で功徳を積むので

しゅうまいくんに

どーぞ温かき愛の手を。

一年生を見るとそんな気分になります。

そんな母の気持ちなんて

つゆ知らず、

彼は自分の車が手元に来る日を

指折り数える日です。

本日やっと車庫証明が仕上がり、

あとは限定解除の試験を待つのみ。

坂道発進の恐ろしさを痛感したらしく、

教習は4コマ2日間だったけど

その話が面白くて面白くて

お腹を抱えて笑わせてもらいました。

おんちゃん。

いちゃこらモード炸裂中。

最近は一緒に寝ることも多あり。

新しい環境に戸惑うことばかりな上に

バイトも始めたもんで

彼女なりの踏ん張りどこなのでしょう。

始めたのはカテキョと塾講。

塾講の2つ目は面接場所を間違え

したたかに怒られたとショゲて帰宅。

まっ、それもオトナになるための

貴重な体験よな。

ここにも何度か書いたよーな気がしますが、

彼女は恐ろしい方向音痴です。

レベル13

初カテキョの日には

生徒さん宅まで駅から徒歩で

付き添いました

大概放任子育ての私ですが、

彼女のこの部分だけは放任できません。

娘の帰宅が予定より遅いと

迷子になってるんじゃないかと

息子たちは本気で言い出します

生徒さん宅まで送り届けたあと、

わざわざ、

ご丁寧にも、

他人様なら

お節介かと思いつつも、

私自身が駅までの道を辿りながら

迷惑なくらいいくつもいくつもの笑

目印と曲がる方向を

Lineしておいたにも関わらず

終わった!の後のLineに続けて

なんか曲がるとこ間違えた気がする

ホンモノです

その後電話で

ナビゲイトしたにも関わらず

それでも違うとこへ出るムスメ。

更にレベルアップ。

警戒水準超え

車の免許を取りたいらしいの

ですが、社会のために

今は見合わせております。

くるるん。

まだ残る反抗期。

メンドくさいオトコです。

何を聞いても

フツー

と返ってきます。

おiriちゃんより

性能がだいぶ悪いよーです

そして

いつまでも治らない内弁慶。

美容院に一人で行けません

美容師さんにどうする?と聞かれても

答えられません。

事前に

おかーさーん

カッコよくしてって言うてな

ファービー人形より

コミュニケーション能力が

劣っているよーです。

にほんブログ村

にほんブログ村