201862sat

もーーーー部屋やばい

きったない!!

夫にお願いして、子どもたち連れ出してもらい一人で片付け。。

一番厄介なのが紙類!!

息子の学校からのおたより、娘の幼稚園からのおたより、DM、宅配のカタログ、提出書類などなど。。

溜まりすぎた

何かと自分はキッチンにいることが多くて、便利だからこーゆーのすべてキッチンに置いてるんだけど、そんなに広いキッチンじゃないからね

すぐに溢れかえり。。

定位置からすぐにはみ出して、その他キッチンの保存食、乾物などなどぐちゃぐちゃ。

これを整理するだけでぐったり。。

モチベーション保つため、イヤホンして、プロ奢さんのvoicy聴きながらやったよ

耳で聴けるものはいいねー

こども部屋は手付かず。。

というか手付けず

娘が探したい塗り絵本があって、子ども部屋の本棚の本をゼーーーーンブ床にぶちまけてて。。

足の踏み場ないよ(--)

これはやる気出ないよ。。

自分で出したんだから自分でしまえ

キッチンとカウンタースッキリしただけでもかなりの進歩なのだ!!

そいえば。

娘と息子の会話が変なの。

なんかね、なんでも自分の指定したセリフを言わせたいブームの娘でね。

息子は律儀に全てに応えてあげてるんだけど。

優しいのか、自分というものが無いのか。。

娘ねぇねぇ!!

ちゃん娘!!

って、言って?

息子ねぇねぇ、ちゃん。

娘、、、

なに?

息子。。。

どんな無茶ぶり。

人に呼びかけさせといて放置。笑

そんな子どもたちは楽しく遊んできたみたい

夕方帰宅したよ。

みんなでブロックスやった

そのあとは録画してたモニタリング観たりー。

ふたりともオードリーの春日さん好きだな。笑

出てくるたびに爆笑してる。笑

夜は夫が焼きそば作ってくれたよーん