NPプログラム第11期3回目の様子

サークルについてこちら

こんにちはtsunagoです

今回のNP担当は、

先週から鼻水鼻声が治らずメンバーみんなから心配されている、ゆうちゃんです

皆さんも季節の変わり目で

体調を崩しやすい時期なので、くれぐれもお気を付けてくださいね

さて、NPプログラム第三回目

今回も皆さんそろってのスタートです

ウォーミングアップの顔合わせから、皆さんこの笑顔先週の気づきを得てから、この一週間をどうご家族と向き合えたか、楽しく報告しあいます

ファシリテーターのおてらちゃんがみんなを見守る後姿がなんとも優しい

話したりない皆さんは、ティータイム中もおしゃべりに夢中

時には絵をかいたりもします。いろんな気づきの方法を教えてもらえるので、皆さん興味深

NPで初めて出会ったはずなのに

もう何年も前から友人同士のような雰囲気で

お互いの事を真剣に聞いたり、話したり。

話している内容はそれぞれの抱えている

困りごとだったり、不満だったり。

決して楽しい内容ではないはずだけど

終始、笑顔と笑い声が絶えない和やかな雰囲気なのはどうしてでしょう?

ひとりひとりが真剣に耳を傾けてくれる

がんばってるね!とほめてくれる

私も一緒だよと共感してくれる

こんなふうにしたらどうだろう?と自分のことのように心配してくれる

だから安心して自分のことを話せる

もっと話したい

もっと聞いてもらいたい

気がつけば

私、笑って悩み事を話してる!

そんな信頼できる仲間に

自然と出会えるようにできている

それが、NPプログラムの素晴らしい魅力の一つです。

NPプログラムは全6回で終了しますが、

同期生や私たちtsunagoメンバーのように

NPOGの繋がりはずっと続いています

最後に、託児室の様子もご紹介しましょう

前回までと比べると格段に

子供たちが泣いている時間は少なくなり、

一緒に本を読んだり、

おもちゃの貸し借りなどを通して

お友達同士の関わりが多く見られるようになりました

これからもママたちが安心して受講に集中できるように、子供たちの安全管理に気を付けながら楽しい雰囲気を作っていきます

来週からはいよいよ後半です

お部屋も変わり心機一転、

どんなNPになるかな

楽しみにしてきてくださいね〜

6月5日火開催

ドクターズカフェ

まだ空席少しあります

ご興味がある方はこの機会にぜひ

詳しくはこちら

即入会とはなりません。

1対1での会話ですのでご安心を

随時情報更新いたします

メールkosodatetsunagogmailcom

facebook

名前子育てサークルtsunago

メッセージFacebookもよろしくね