2018-05-31から1日間の記事一覧

6/8大阪ワクチンセミナー〜ワクチンは何のために打つの?〜

出産して最初の仕事であるかのように、 ワクチンのスケジュールを組むお母さん。 日程を確認し、同意書にチェックを入れていきます。 チェックを入れている時、ふと、何か疑問に思ったことはありませんか? 私は、同意書の同意しますにをつけることには抵抗…

事故

過失割合が10対0になる交通事故としては、 たとえば、こちらが急ブレーキもかけておらず、法定速度内で通常の走行をしていたり、停車していたりした場合に、加害者側が一方的に後ろから追突してきたようなケースです。 また、加害者が、突然センターラインを…

日曜日の朝、電車の中

日曜日の朝、催し物の開場時刻をめざして妻のサマンサと二人で上野に向かっていました。 横浜にあるわが家から上野駅まで電車で1度乗り換えて1時間です。 休日の朝とはいえ、平日の通勤時に比べれば車内空いているものの、座ることができるほどではありませ…

【固定】『天のお父さま(神さま)からのあなたへのラブレター』の動画を紹介します♪ - しおんえつこの聖書の学び

私が先生にしている方の1人、キリスト教の信仰のこと、聖書のことのお話をとてもわかりやすく説明してくださる、日本語をお話になる外国人クリスチャン男性の方の聖書の動画があるユーチューブチャンネル『Onfire Japan』さんが、 『天のお父さま(神さま)か…