取り立てカボチャのスープがどどんっ。

こんばんわ。

思えば、今日は日曜日。まさかの曜日感覚が、お盆以降から怪しいです。って、これ前からかなあ、、、。

繁忙期が過ぎてもまだまだ忙しいのはなぜ。って、やはりの人員不足。

この月後半にかかって、とうとうに、私の残業時間が所定の時間越えも近い。

上の人が、思い違いをしていたようで、

あ、だめよ。もう残業しないで。

(;)あのね、私もしたくてしてたんじゃないの。笑言われて働いてただけだから。

(o;)後半は頑張って早く上げていくから。って、今朝に言われた。

おおう。それはうれしい。

(;)たぶん、、、私のことだから、昼寝とかしちゃうんだろうなあ。

最近のご飯も、ちょっとお疲れモードの影が、見えています。なんか、遊んじゃって、まじめに作ってないんです。

もらったので、早速に調理に取り掛かったのは、私ではなく、娘でした。

スープにするんですと。

そいで、小さめの2個は煮物に。

取り立てのうちに、寝かせず食べちゃうっていうね。

大鍋でぐつぐつ。この後牛乳で伸ばして、塩コショーでおしまいにしました。

あらびきコショーが欲しかった。笑

あつあつよ。

娘はカボチャの煮物も作ってくれた。

栗カボチャっていうのかな。ビールがほしくなった。笑

私は、これだけ。夫の分だけの焼肉を。

小間切れの肉を伸ばして敷いて、塩コショー、小麦粉さっさと振って焼きました。

キャベツも久しぶりに切りました。

昨日の夜も料理したくないから、朝の残りに、これ。チャーハン。

ふざけてるの?って、娘に怒られた。

つぼ漬け乗せたのがいけなかったのか。

でも、朝は元気だ。ご飯がうまい。

でも、食べすぎた。

後悔した。

だいたい、、、炭水化物を2種。これがいけないと思う。

でも、たらこスパゲッティは、おいしかった、、、。ベーコンも入ったからね、、、、。

産直で買った野菜を次朝に、やっつけで、調理しました。

いんげんとさつま揚げと糸コンの炒め。

いんげんとちくわとシメジの炒め。

ほうれん草は2袋分一気に胡麻和え。

ゆうがおと練り物インゲン、鯖缶とで煮物に。

ゆうがおは大きめに切った方がおいしいかも。

ゴーヤチャンプル。

で、朝に作った総菜は、朝ごはんとお弁当と、残りを夕飯にあてます。

タッパーが活躍のお弁当です。

雑ですが、何とか盛って、時間だけは間に合わせました。

この暑い夏に、とうとう、、、痩せませんでした。笑

敗因は、書かないでも、、、。

ああ。胃を小さくしないとなあ。。。

そういえば、これ、わかりますか?

ほおづきです。

甘いんです。おいしくって、止まらない、、、。

いろんな種類があるのでしょうか。私は今回初めて食べました。

食べ物写メばかりですみません。

では、またです。

hiro。