時間よ止まれ!!状態もキープで!!

いつもいいね、

コメントありがとうございます()

初めましての方、もし良ければ、

最初の記事から読んでもらえると嬉しいです。

うつ病どん底期のことから、

リアルタイムで日常を書いています。

今日は、一週間に一度の娘に会える日。

実家です

朝はいつも通りに起床し、

公務員試験の勉強。

朝、親から、

田舎の田んぼの草刈りを打診されるも、

今回は断りましたスマン。

というのも、

実は昨日、過去問問題集が届いたのですが、

それ見て驚愕。。。(;)

めっちゃ焦る俺。。。(-)(/-)三()

なんと!問題が、

めちゃくちゃ難しい。。。orz

う、嘘だろ。。。

これは、

市販の問題集レベルではない!!

大学の専門書レベルじゃないか!!

スーパー

ネガティブサプライズ苦笑

この一週間、

専門科目の問題集を解きまくり、

とりあえず一周したんですが、

明らかにレベルが足りてない。

時間よ戻れ〜泣

気を取り直して、

過去問を片っ端から解きまくるが、

一題一題がものすごく時間がかかる。

基本的に、

物理法則の証明のような問題が多い。

解くのに線形代数解析学の知識も

必要で、もう色忘れ過ぎてて、

思い出すのに超必死笑。

問題集、ノート、

そして、グーグル先生を

ハイスピードでローテション。

証明だけならまだしも、

そこから応用問題なので、

脳みそ超スパーク!!

コーヒーとチョコレートで

ドーピング!!笑

いやコーピング!!

この手の問題は、

暗記というよりはしっかりと

理解していないと解けないんです。

これは現役じゃないと、

サクサク解くのは厳しいよ。と。

いや、現役でもそんなに解けないかも。

期間がそれほどないので、

明らかに他の受験生も

解けないだろう問題はパス。

アドバイスでもいただいた通り、

4〜6割を確実にとるように、

取りこぼしの無い勉強法で進める。

久に勉強で頭が疲れました苦笑。

普段から脳みそ使わないとですね泣

そして、ご褒美?

娘がやってきました〜笑!!

120の笑顔!!

見てるだけで、

こっちも元気出るわ笑

で、

今週は娘にも驚いたんです!!

こっちの方がビビりました。

わずか一週間の間に、

かなり話す語彙が増えてたんです!!

い、いつの間に!?

そんなことありえる??

しかも、今までは単語が多かったのですが、

ちょっとした文章を話せるようになって

いました!!

スーパー

ポジティブサプライズ笑

更に、入浴時、

私が浴槽の縁に足を上げていると、

パパ、めっ!!

と大人なお叱り笑

すごい成長している笑

一体、

この一週間に何があったんだろうか?

子供の成長スピードの速さには、

いつも驚かされます。

吸収力がハンパない!!

私も娘を見習わねば笑。

成長どころか、退化しているよorz

よく遊び、よく学び、

非常に充実した一日でした。

娘と遊んでリフレッシュ出来て、

心身ともに非常に良い感じです。

ちなみに薬は、

前回の診察で減薬の許可が出たので、

サインバルタ60m抗うつ剤のみになりました。

今のところ、減薬による不調もなし!!

ようやく、

薬もゴールの背中が見えてきました。

もう少しですが、

薬がなくなるのは、

最初に転職する頃には一度抜けていたので、

約2年ぶりくらいでしょうか。

油断せず慎重に減薬も進められればと思います。

で、久に妻の話を。

実は今週2度、

妻が実家に来たんだそうです。

母親とDVDの貸し借りをしたり、

料理をお互いに作っておすそ分けしたりと、

母とは仲良くやってるみたいです。

母曰く、

妻はかなり落ち着きを取り戻してるようでした。

こちらも、ちょっと前よりは、

少しは良い方向に向かってるかなと思います。

と信じたい苦笑

今は別居という形になってますが、

良いところだけを見れば、

週に一度妻が娘を実家に連れてくるので、

両親も週に一度は必ず、

子どもと孫に会える。

農作業の手伝いなどで、

祖母や叔父などに顔を見せる機会が増えた。

妻も実家なので、

双極性のお義父さんの状態の把握、

場合によってはお世話がすぐ出来る。

お義父さんも嬉しい。

今一人暮らしなので、

平日時間があり、公務員試験の勉強が

集中して取り組める。

離れているので、お互い喧嘩することなく、

冷静に物事を考えることが出来る。

などなど、

まぁ良いところもありますかね苦笑。

話は変わり、遂に、

ワールドカップが開催しましたね。

もうワクワクが止まりません。

毎日が楽しみです笑。

唯一テレビをガン見する時期

といっても過言ありません。

サッカー馬鹿なので(笑)

昨日の、

ポルトガルとスペインの一戦は、

非常に面白かった。

ロナウドはワールドカップ4大会連続の

ゴール、しかもハットトリック

もうすごいとしか言いようがない。

あのマッチョな体も凄すぎ!

同じ人間か(笑)

ここぞというときに、

必ず結果を出す、

彼のメンタルも一体、

どうなっているんだろうか??

来週は日本やブラジルの試合もあるので、

これまた楽しみですね〜。

岡ちゃんが心配ですが。。。

あと、

寝不足になって体調だけは崩さないように、

注意ですね(笑)

良い状態をキープできるよう、

つとめたいと思います!!

ではでは、ローラー滑り台の摩擦で足をやけどしてしまった恥、私のブログを読んでくださる読者のみなさま、いつも勇気をありがとうございます。

今日もお互い穏やかな良い休日になると良いですね!!

応援しています!!

今日の体重628