東京日記4不良になりました。川上弘美絵門馬則雄

東京日記4不良になりました。/平凡社

1404Amazoncojp

東京日記5が面白かったので、遡って4を借りました。

期待が大きすぎたのか、この巻はちょっと。。。

不思議率、低し。

けっして今回のがおもしろくないわけじゃないけど、比べると、どうしてもねー。

常に噴き出していた5が笑衝撃的だっただけに。。。残念。

とは言うものの、ピザバーペーパームーンのホットチリソースなんか、嫌いではないです。

アフターデスソース

サドンデスソース

ウルトラデスソース

そして、トドメのメガデスソース

私も、辛いの苦手だから、ためらうと思う。

でも、好奇心が勝って、一滴くらいかけるかなぁ。

いやぁ、でも、死ぬ可能性があるなんて言われると、パスかなぁ。

アフターデス

びびんこも知らんかったから、ググりました。

失われたびびんこ。

ソリティアが止められない川上さん。

解るわぁ。

実は、私も、最近PC壊れて買い替えたのですが、今、ハマってます。

何年も前に、卒業したはずなのに。

しかし、それにしても、百回とか百三十回とかは、ちょとやりすぎ。

というか、どーしたらそんなにやれるの?

激しく後悔。

その後、東日本大震災の被災地が立ち直るまで、ソリティアをしない宣言をした川上さん。

ソリティアができる日が、早く来ますように。

ソリティア絶ち。

それと、引っ越し回数十五回というのも、すごい。

回数にビビる。

必要性なし

仕事で泊まった外国のホテルのベッドメイクしてくれたメイドのセシリアとのお手紙のやり取りには、ほっこり。

と思いきや、とんだオチが。。。

ふふん、こんなオチつけるとこは、やっぱり川上わーるどですね。

しまい忘れた、あれ。

した川上さんが、こどもさんに言われた言葉が、不良。

昭和の子かい。

こどもちゃんたら、まじめさんなんですね。

不良になりました。

トンボ獲って放つのが好き女の子という句のモデルの女の子、恐るべし。

めっちゃ笑える。

うふびたにさん。

あれ?

こうやって振り返ってみると、結構おもしろかったやん。

東日本大震災とか、ご自身の入院などもあって、リアル感が高かったからかなぁ。

否。

単に私が、慣れただけだったりして。。。