1.5倍の甲子園〜2018夏〜(四)

勝手にまとめ

今大会から導入された、延長12回終了時点で同点の際に、

ノーアウトランナー1、2塁でゲームスタートのタイブレーク

賛否両論あるのは承知なので、ここでは個人的な希望を…φ(..)

炎天下での試合だし、選手たちの体力的なものだったり、

試合時間の短縮化だったりで、仕方ないんだろうなぁ…とは思うんだけど、

個人的には延長15回引き分け再試合のほうが、好き(^ω^)

…ヘタしたらタイブレークのほうが、時間かかるんじゃね?

って思ったのもあるんだけど、

それなら尻尾が分かっているほうが…って思うんだよなー(-ω-;)

集中力の問題といわれればそれまでだけど(ω)

今と昔、気温なんて比じゃないだろうから、

「昔はこうだった」なんて過去の事例にこだわって現状維持を望むのではなく、

状況に応じて変えていかなくちゃいけないものなんだろうけど、

なぜにタイブレーク(д)ってのが、個人的な印象です。

あと、どのチームってワケじゃなく、いいなぁ素敵だなぁ

と思った行動がたくさんあった。

打球が当たったとか足がつったって時に、

敵味方関係なくコールドスプレー持って駆けつけたり、水分補給に走ったり。

伝令のときにブラスバンドが音を控えめにしたりとか、なんか素敵だと感じました(^ω^)