計画や準備は、やっぱり大切!!

ファミリーセラピストでナースと看護学生のためのメンタルサポーターの楠元ゆみこです。

今日はのメルマガのテーマ計画や準備はできてる!?です。

みなさんは、なんだか上手くいかないことってありますか?

日常の些細なことでもいいですよ。

逆に、上手くいくことってどんなことでしょう?

先日、お料理教室をされている池田めぐみさんとコラボしてお料理教室とミニ講座をさせて頂きました。

その時に、めぐみさんがおっしゃっていたことと、私が座談会でお話したことに共通するものがありましたので、ご紹介いたします

続きはメルマガに書いてみました。

興味のある方は、メルマガ登録をすませて今日の配信朝10時〜をお待ちくださいね。無料のメルマガ登録はこちらです。

先週、2日間にわたり行いました料理嫌い克服アドバイザーの池田めぐみさんとのコラボお料理教室。

たくさんの方にご参加頂きまして、大好評のうちに終了いたしました。

一日目の様子はこちら

今回は、少し遅くなりましたが2日目の様子をお伝えしたいと思います

ほうれん草のゆで方のワンポイントを教えて下さっています。

めぐみさんは、しなくていいことは、しない!という、とてもシンプルで楽チンなお料理の仕方を教えてくださいます。

わぁ、これなら私もできる

こんな気持ちにさせてくれる素敵な先生です。

本当に、あっという間に何品もちょいちょいと作っていかれます。

ご参加くださった皆さんも、今夜、早速作ってみましたと教えてくださいましたよ。

私のミニセミナーも熱心に聞いて下さり、ありがとうございました。

ご感想をご紹介させて下さい。

計画が苦手で。でも、今回計画が大事だとあらためて思いました!がんばります。

付箋でスケジュール管理見える化日常生活でのセット化は、是非してたいと思います。

2〜3日の計画は立てますが、長期の計画はあまり具体的に立てないので、まねしてみたいです。

計画が大事、付箋を活用してみたいと思います。

体重を計って、まず現状知りたいと思います。

物事の計画を段取りよくすることが参考にならりました。

付箋使いを挫折していたので、またやってみようと思います。

めぐみさんとのコラボお料理教室

次回が最終回になります。

12月に予定しています。

最後は洋食です!

まずは、1、2回目にご参加下さった方を優先に10月中旬辺りを目安にご案内致します。

その後、私のメルマガで先行ご案内をしまして、その後、こちらのブログやめぐみさんのブログでの一般募集の予定です。

興味のある方は、是非チェックしておいて下さいね。

こちらは、私のセミナーのご案内です

日の子育ての中で、なんで?いつも同じ事の繰り返し!

こんなふうに感じている日を過ごしてはいませんか?

そんな方におすすめは、こちらの少人数セミナー

募集鹿児島市と出水市で開催決定

セミナーの詳しい内容はこちら

今回は、お子さま連れでの受講はご遠慮ねがいます。

募集出水市内(10時〜12時)

募集人数(4名残席3名)

10月10日(水)

出水市料金3500円

メルマガ会員様は500円OFF

ダイエットコース生、卒生の方はさらに500円

募集鹿児島市

10月15日(月)のセミナーは、おかげさまで満席となりました。

こちらのセミナーにご興味のある方は、お問い合わせ頂けましたら、改めて日程を調整してご案内致します。

時間10時〜12時

人数:4人まで

料金:4000円

(メルマガ会員様は500円OFF)

ダイエットコース生、卒生の方はさらに500円

カウンセリング対面電話Skypeが受けられる日はこちらからどうぞ

お申込はこちらをクリック

思考と習慣から変える自立を目指す本気ダイエット

〜10以上痩せて、自信と健康を取り戻そう〜

メルマガ会員募集中ココロ笑顔なママになるメール講座の詳しいご案内はこちらをどうぞ!

ご登録はこちらです。