GPS連動で草花の見頃案内スマホ地図開発!・・・京都府立植物園 - ELLの足跡

京都府立植物園・・・ここ何年も行ったことがないですね・・・

子供が小さい時には、スケッチブックを持って花や木をスケッチしに行ったりしてましたが・・・

今はどのように変わっているんだろうと思いを巡らせていました。

今朝の新聞を読んでいたら・・・京都府立大学と植物園が協力して、

GPSと連動し、園内の見頃の植物などを紹介するスマホ向け園内地図を開発したと・・・

この季節にはどのようなものが見頃なのかなぁ〜

行ってみたい気もしますが、今日みたいに新聞に取り上げられた日は人が多いでしょうから、

後日、行ってみたいなぁ〜・・・と考えています。

今朝は、京都府立植物園の見頃案内スマホ地図に関する記事を転載してみようと思います。

〜以下、10月13日読売新聞朝刊より抜粋〜

見頃案内スマホ地図