黄昏流星群の第一回を録画でみた。

黄昏流星群の第一回を録画でみた。残念ながら、僕には佐々木蔵之介さんに感情移入でけへんかった。だって、奥さん中山美穂さんを裏切って黒木瞳さんに行くことが、僕には全然入ってけぇへんかったもん。いくら上司の失脚で28年の銀行勤めが台無しになって出向させられた、その絶望的な状況を考慮に入れても、あの演出だと、僕には入ってけぇへんかった。原作本の黄昏流星群は、全作品中の半分以上は読んでるけど、どれも好きで、こんなに入って来なかった話はなかったのにな。もしかしたら、演出家に脚本の読み込みの浅さがあって、ちゃんとした緻密な演出をしてくれてへんのんとちゃうやろか?ってか、勝手にえらそうな事を言うてるけど、僕がちゃんと観れてないだけやろな…。あっ、でも、演出云々はともかくとして、マッターホルンが好きな人には素敵なロケシーンがあって嬉しかったやろね(^^♪