2018 初秋刀魚 を食べました!

9月1日 (土) 小雨 のち 晴れ

野原では蜻蛉が飛び交い

朝夕は涼しくなって

さらばエアコン!

そんな土曜日でした。

朝は、普通にご飯を!

味噌汁と「和歌山県産」の美味しい梅干しで戴きました。

昼食は、素麺を食べましたよ!

胡麻、生姜、山芋で戴きました。

午後から、そば打ち教室に行きましたが、帰路の途中にあるイ○ンで秋刀魚が安くなっていました❣

夕食に思い切って、秋刀魚の塩焼きを食べましたよ。

年金生活者でも、ヤケになることがありますよ!

そんな土曜日でした。

で、秋刀魚の塩焼きは二匹❣

辛い夏大根の降ろしを添えて!

コストコで買った格安のベルギー🇧🇪🇧🇪🇧🇪産のビール系飲料を飲みながら、秋刀魚を戴きました。

大分県産のカボスを絞ったら、柑橘系の香りが鼻をくすぐりました〜🎶

そんな日本人で良かった!的な晩夏? 初秋の一日でした。

そば打ち教室の様子は、追ってブログにアップ致します!