あじさいまつり

自分が住んでいる区の五大花まつりの一つ、あじさいまつりが昨日から開催されました。

場所は白山神社と隣接している白山公園です。

白山神社の境内と白山公園併せて約3000株のあじさいが彩られています。

土日は境内に氏子の商店街の方々による模擬店が出ます。

(模擬店は朝10時から夕方4時)

また、同じく境内では舞台を設置して紫陽花コンサートと題してフラダンスや近くにある東洋大学の学生によるジャスやダンス・混声合唱などがやはり土日に行われます。

(雨天中止)

昨日、2時過ぎに行きましたがかなり混んでいました。

ケーブルテレビ局も取材に来ていました。

歯ブラシ供養としても有名で今日と来週の日曜日、昼1時から先着100名に歯ブラシの無料配布があります。

今年で34回目で期間は17日までです。

映っている影は自分ではありません。

隣で撮っていた方です。

祭礼ではないのでまつりの字はひらがな表示になっています。

犬のマークは区内循環バス、Bーぐるの停留所です。

点線は都営地下鉄三田線のルートです。

*Bーぐるは2ルートあって、白山神社に行くには下記画像青色の駒込千駄木ルート(白山駅下車)です*

最後の画像のみネットから借用しました。