メダカ鉢の睡蓮?に花芽が出来たっ♪

今日は 降ったり止んだり。 そして今 雷が猛威を振るってます

遠くで鳴り始め、徐々に近づいて来てたので一回パソの電源落としたんだけど、数分後に町内の上の方の山に落ちましたっ

部屋の中にいても バチバチバチバチ!!!!って音が聞こえた瞬間に雷の爆音が!!

窓がかなり揺れた。    怖いです でも山に落ちたので停電はしなかった。

さて。 今日はジムニちゃんを車検に出す為定時で帰宅。

ジムニちゃんを置いて来た後、小雨降る中庭の様子を見た。

↑ホタルブクロの青と紫が開花していましたっ

青は人気が高いらしいんだが・・・・   

目で見ると真っ青だったけど、写真で見ると紫っぽいなぁ。

↑山アジサイ 紅。 徐々に赤くなって来てます♪

もうすぐ真っ赤になるのか???  

ウチョウランも開花っ♪

数年前に植えて毎年毎年花が大きく、そして花数が増えて来てます。

でも昨年すぐ隣に出て来た小さなウチョウランは・・・・・   出ませんでしたっ

球根が腐っちゃったのかなぁ〜。   この子も一度掘り上げて水捌け良い感じに土を換えた方が良いかもなぁ〜

でも毎年出て来てるから・・・・   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  迷う所です。

↑あっ! メダカちゃんの鉢にいれておいた睡蓮?の花芽が出来ましたっ

・・・・って言うか、ホテイ草・・・  ものすんごい増殖したなぁ〜

毎日増えてないか??

これ一本のホテイ草だよ。 いまじゃ10本以上のカブになっちゃってます

ちなみに二本買ってもう一本は稚魚のいる方に入れてあるんだが、こっちはこっちで水面が見えなくなるほど増えちゃってるんですがっ

これだけ増えたんだから、花が咲いたら綺麗だろうなぁ〜