JALANAの2ターム目後半の選考を受験予定の方へ

留学や教育実習などでJALANAの2ターム目の選考を予定している受験生からの

お問い合わせが増えています。

毎年、特に海外へ留学している方から海を越えてメールをいただくこともあります。

今は情報化社会ですので日本の情報はインターネットを通してたくさん入ります。

けれど、自分はその中に身を投じることができない。

そのもどかしさと焦りをメールを通してひしひしと感じます。

時に、メール文通のような形になってしまうこともあり、、、

はい!先日レッスンに来てくれたハートフルスピーチのNちゃんがそうです!(笑)

合格の可能性については、、、お会いしたことがないので、なんとも言えません。

とにかく帰国されたらまずはレッスンにいらしてください!と最後は書いたことを

今もよく覚えています。

Nちゃん、帰国後、ものすごい集中力で学んでJALANAに合格しました。

Nちゃん含め、そんな留学生の方の多くが

今日、帰国しました!!!明日、レッスンに参加予定です!よろしくお願いいたします!

とメールをくださいます

中には空港からメールをくださる方も!

まだ一度もレッスンを受けたことがないのに。。。

レッスンへの期待を感じ、とても嬉しくなります。

と、前置きがいつものように長くなりましたが(笑)

JALANAの2ターム目7月〜8月選考を受ける方

短い期間でのレッスンになりますが、人は短期間でも買われます。

変わるために必要なのは覚悟です。

この期間、他のすべてを犠牲にしてもCAになる!という覚悟を決めることです。

そのための喝を入れることが私の役目ということでしょうか。

2ターム目は1ターム目で合格を出した後なので

決して有利とは言えません。

しかし、昨年を見ていると、1ターム目に比べて準備不足の方が試験を受ける傾向があります。

ですので

ここでしっかり準備をしておくことで差別化がはかれます。

1ターム目受験生の多くはしっかり準備した精鋭揃いですので

そうじゃない方は二次に進めません

高いレベルでの争いになりますが2ターム目はそこそこのレベルでの争いになります。失礼!

このような状態なのでおそらくレッスンが生きると思います。

6月中旬まではレッスンが満席でキャンセル待ちになりますが

空きが出ましたら、ご案内するようにいたしますね。

昨年も行ないましたが後半選考に向けてのマンツーマン特訓も

今の状況が少し落ち着きましたらご相談に応じることができます。

一週間続けてマンツーマンANA後半選考合格という方もいました。

この時の私のエネルギー消耗は激しかったですが(笑)

今、焦りと不安でいっぱい。

でもどうしたらいいかわからないと悩んでいる後半選考の方も多いと思います。

悩んでいる時間があったら、行動すること!、準備すること!です!