今日は虫の日

虫、好き?嫌い?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

苦手です。

とくに飛ぶやつ

ハチにさされたこともあるし〜

アブにさされたこともあるし〜

アブは、ほんと怖い思いをしましたから。

知り合いが寝てるときに

まぶたのうえが重かったんで

ふと目をあけたら

大きな蛾が止まってたそうで

そのあと目が腫れあがって

大変なことになったと

聞いたことがあります。

もう想像しただけで鳥肌もんやー。

バッタも、おんぶばったくらいなら

いいんだけども

クルマバッタだっけ?灰色のような

土のような色のが、胸に止まったときにゃ

心臓止まりそうでした。

今日、庭でトカゲみました。

シマシマの、てらてらの〜トカゲです。

虫を食べてるそうな。

トカゲめっちゃでかかった。2匹もいて

うちには、虫がたくさんおるんやなぁと

思いました。

あと、でっか〜い蜘蛛もいました。

蜘蛛も虫を食べてくれるんやな。

以前、片手ほどある、その蜘蛛が

家の中にいたときには

ドキドキしました。ほうきでもって

外に出すまで、うわぁ!うわぁ!と

大騒ぎしました。

最初にその蜘蛛を見つけたのは

プリちゃんです。すごいね。

変なとこ見てるなと思った目線の先に

どでかい蜘蛛を発見したときにゃ

ほんとに肝を冷やしました。

そういえば、イナゴの佃煮とか

食べられません。突然話かわる

これから暑くなってくると

カナブンとか家ん中に入ってきますが

にいさんが捕まえてすぐ逃がしてくれるので

助かります。

虫のことなら、たくさん書けそうな感じ

にほんブログ村