エッフェル塔の潜水夫

今日は、秋晴れの洗濯日和です。

先週、東京にいる娘が、体の不調を訴え、検査をしました。

昨日、結果が出て、一応、大丈夫らしいと。

ずっと胃が痛くなるような気持だったので、本当に、ほっ。

総合病院の整形外科他で、や検査を受け、

疑っていた大きな病気では無いようですが、でも

原因は、ストレスか、運動不足か、色ありそうだけど、

まだ痛みはあるので、大事にならなければと、祈るのみ。

がん保険掛け捨ても、必要かもと、ちょっと思うよね。

まあ、心配事があると、ご飯も美味しくないよね。笑

食欲の秋、ネットで注文した、ホタテの貝柱が届きました。

お刺身かマリネ、キノコとバター炒めも良いなあ。

ナスの揚げびたしに入れても、味が出て美味しいかも。

で、タイトルの、エッフェル塔の潜水夫

昔、家にあった古い文庫本の全集、その中にあった小説です。

確か読んだはずなのに、内容はさっぱり覚えていず。苦笑

有名な三銃士、ルパンやホームズも、入っていたような記憶。

この題名だけは、はっきりって、よほど印象に残ってるのか。

先ほどネットで、調べて見たけど、えっ、こんな話だったっけ?

慎吾の絵関係のパリ情報で、エッフェル塔が映るたびに、

この題名を連想するという、お話しでした。笑

中居も現地に見に行って、うちの慎吾凄いでしょ、って感想、

ラジオやテレビで、聞きたかったなあ、なんてね。