お不動さんへ

ここ 各務原には 100〜300Mほどの 山があり お不動さんもあって ほどよいトレッキングになります。

気になっていた ふどうの森とよばれる 日の出不動,はざま不動へ行ってきました。

家から30分ほどで 日の出不動にとうちゃこ。休日の午前でも 好天で すでに駐車場は8割方埋まり

・・・・と いうか ちびっ子たちの 空手の なにかで? 賑わっていました。

はじめてのところで 駐車場から見て 向かいの山の上を目指します。

途中に 落ちない岩が

上からの眺め

下山して 麓に滝があって 空手のちびっ子たちが 滝に打たれてました。

さて これより 先に進み 5分ほどで はざま不動へ〜 

入ってすぐに 池があり 階段を上り 進んでゆくと 平地にでて 社務所やらを通り過ぎ

滝の所の来ると まさに パワースポットのような

鳥居を抜け ロウソクの炎の灯るなか ぐるりと回って出て 脇道から 上を目指します。

ここからは 山道になります。

山頂にとうちゃこ!

すでに 先客がいて お堂のなかで お経を 唱えておりました!