これで解決? - 薫子の暮らしの便り

出かけて家に戻った時に玄関の鍵がない、見つからない、行方不明この騒ぎの常習者の私。

山のてっぺんに落としてきたかも・・・(家族に山に見に行ってもらったが、車の下に落ちていた)

長い旅行の出先で、はたと家の鍵がないことに気づいて、お隣の奥さんに庭に落ちていないか探してもらったり・・・

(庭に落ちていた)

鍵探しをしなくて済むカギは? きちんと所定のしまい場所を決めておくこと 。

自分ではバッグのこのポケットに入れたと確認して入れたはずなのに、毎度バタバタしている。

解決法が100均で閃いた。

100均ショップで見かけた、このド派手キーホルダーは12センチほどの大きさです。

いっくら鈍の私でも、バッグの中をかき回さなくても一目で所在が分かる!

でも裏を返してみたら、スパンコールなし。光っていないと目立たないかなと手持ちのスパンコールを縫い付けてみた。

目しょぼしょぼでがんばったよ。これで精いっぱいなり。

そして、ついでにキーホルダー専用袋も手に入れた。

うぬ、袋に入れたら[ピカピカホルダー]の意味がない? まあね。しばらく袋なしにしてみるかな。

どーだ、薫子、はた迷惑な鍵騒動はしなくて済みそうだろうの。