海から山へ組と居残り組 - マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

 昨日の朝一番に、義母、旦那、チビ丸達は、大量の荷物を車に詰め込んで、海から山へと旅立たれて行かれました。モンペリエを超えて、そこから車で2時間以上ということなので、、トータル5時間かかる距離(汗)休憩も入れるので7時間か・・。遠いな旦那従姉妹よ・・・よくもそんな所に家を購入したよな

 購入した理由というのは、、従姉妹彼氏の実家がそこにあり<あそこの家が安く売りだされてるから、二人で民宿でもしたらどうだい?>と勧められたのがきっかけみたいです。でも凄い勇気だよな。わしには無いな、その勇気

 無事に到着したみたいで、早速沢山の写真を送ってきてくれたのはいいのですが・・・・なんとも山らしく・・・

         既に暖炉に火が

 オーマイガッまだ8月でっせ??マルセイユに居残りの藤丸には理解出来ないシチュエーション。。でもチビ丸は大喜びで暖炉の火を一緒に起こしたり、山生活を満喫されているみたいですええのぉ。楽しめ〜〜!

 今週の藤丸は・・・・怒涛の観光シーズン真っ只中ゆえ、、毎日恐ろしいほど働かされておりますちょうどいい時に旦那とチビ丸が居なくて良かった。。晩御飯なんて作れたもんじゃね。(言い切る)今週頑張ったら、、日曜日は朝からカイヤックか、パドゥルをしにいきたいな〜〜。

 とにかく一日10時間くらい働いて・・・あっ!という間に過ぎ去るので、、朝活を心がけ、、朝から仕事前に新しいアパートに荷物運び入れをし、アイロンかけとかも済ませて、余裕を持って海辺散歩しながら出勤です。

 今日もマルセイユは素晴らしい

 明日は4時半起きだ。朝活というより、朝6時から仕事スタートです

クリッククリック