ファンデと香水とストックもろもろ/購入品

ダブルウェア!

ダブルウェア!

ダブルウェアを買うんだ!って外出!

いや、あいちゃんに逢って渡すものがあったから、買い物はそのついでだけどね(笑)

そして、病気炸裂。

ストックシンドローム

なんとかならないかなぁ笑

(写真は、急ぎでカラオケで撮影)

まず、エスティローダー。

ダブルウェアステイインプレイスメークアップ(ボーン)ポンプ

さっそく

500円でポンプも付けた。

あ、逆さまだ(笑)

スーパープロフェッショナルメークアップスポンジ2

スポンジも。

デパコスのカウンターって苦手でさ

何度も行きたくないから、まとめて買う(笑)

次はshiro。

練り香水(ピオニー)

最近有名だよね、北海道ブランド。

サボンかホワイトリリーを買いたかったんだけど、雑誌とかSNSとかで取り上げてるから品切れでさぁ。テスターだと、サボンかなぁ。ホワイトリリーも好きだけど、ふんわりほのかな方が好み。

でも、入荷待つかどうするか悩みながらピオニーかいだら、好きな匂いだったから、購入

でも、ピオニー香り強めなんだよなぁ。最初からサボンにすればよかったかなぁ。笑

(もう少し量少なくして1500円位にしてくれれば2種類買うのに)

ジルのヘアミストを職場で使ってて、家にもおいとこうかな?って買おうと思ってたんだけど、練り香水、髪にもいいらしい。ほうほう。ミストはひとまずやめとこう。

次はアインズ。

高浸透保湿マスク

ストックなくなりにつき。

透明白肌より、こっち派。

ロージーローザジェリータッチスポンジ

残4につき。

ダブルウェアでは使わないけど、手つきのファンデや下地のときに。

あたしは、一度に2個あけて、洗い替えながら交互に使ってる。

ニベアクリームケアリップバーム(はちみつ)

無香料にすればよかったかなぁでも前別ので使ってたハチミツの香りがお気に入りだったもんだから(イッツデモでおまけでもらったやつ)、使いたくて。ちなみに、バニラレモンの香りは苦手。

今使ってるあさみんからもらったやつがもう少しでなくなるから、終わったらこれを夜用にする。

そして、万能白色ワセリンさんは、メイク中の保湿唇ファンデ落としに使ってるメンソレータムのやつがもうすぐなくなるから、代役としてベッドサイドからずらします。

DHCアイラッシュトニック

手つきのまつげ美容液、塗りにくくて。スカルプの。使うけど。

キティちゃんかわゆい、次のストック。

次はPLAZA。

江原道メイクアップパフ2

これ、めっちゃすき!ふわふわきもちいい!何回洗ってもくたびれない!

持ち運びのパウダーでは、付属のキキララパフをそのままつかってたんだけど(これも厚みがあってわりときれいに付くんだけどね)、やっぱり好きなの使いたいから、ぜんぶ江原道のに変えた!洗い替えも。

手持ち全部あけたから、これはストックに。

エクセルのケースにジャストサイズ。

チャコットにはでかい、残念。

次はダイソー

シリコーンマスク3D2

いま使ってるの古いから、そろそろ交換かな。そして、ひとつはストック。

上下に分断できるやつは、フィットしないから、こちら派。

パフスポンジ専用洗剤2

メイクブラシ専用クリーナー2

どちらもストック。まだまだストックたくさんあるけど

ストック残知りたい?引くよ?

10:6だった(笑)やばば

もう買わない。別件のダイソー行く用事も終わらせたから(蟹物品)。

あ、これは昨日買った。札ドラで。

ユースキンハナ(ユズ)(ジャパニーズローズ)

手つきのハンドクリームをどんどん使いきったら、残が少なくなって(ストック1個と、手つきのが2個かな?ストックは弾くタイプのやつだから乾燥が強くなる秋口から使おうかと思ってる)。

今もともとの手つきので柚子使ってて、よかったから、買い足し。

ほんとはジャスミンと無香料がほしかったけどどこにも見つからない。残念。

ァセリン薬用ハンドフィンガー

これ、安いのにいい。さらさらベタつかないのに高保湿!匂いは、すこし、癖がある。

ポケットに入れるには、50gまでが限界(笑)

安くて良いのに出会いたいなぁ。

ふう。

たくさん買った。

でも、わりと消耗品率高めだから、問題なし!

もっとストック減るまで、買わないぞ!

3103