レポ人生100年時代を賢く生きる!大人のマネーセミナー

食べるダイエットでココロカラダ

健幸美ライフをサポート!

一社日本パーソナル管理栄養士協会代表理事

ダイエットコンサルタント三城円です。

あなた専属パーソナル管理栄養士三城が

ひとりひとりに寄り添いながら食の自立食自力アップを応援しています。

おしらせご案内

一般のお客様向け

栄養士管理栄養士によるSan-CuBicコラム

毎週水曜日更新日の健幸美ライフにお役立てください。

サポート指針流れ

まずはこちらをお読みください

お試しカウンセリング

7月の新規サポートは残席1名様となりました。

栄養士管理栄養士卵ちゃん向け

2018年パーソナル管理栄養士を仕事にする!

ベーシック講座日程

一社日本パーソナル管理栄養士協会メンバー限定

知らなきゃ損?!大人のマネーセミナー

を開催しました。

生きていくためのお金生活費はもちろん、

人生100年時代に向けた

お金も貯めていかなければなりません。

そして

フリーランスになりたい

起業したい

と思ってもやはり資金が必要です。

そこで、

知っておかなければ損?!

お金のため方増やし方の基本的な考え方、

政府の政策などなど

ニュースて聞いたことあるけど

説明できない

という内容を

ファイナンシャルプランナーであり

保険商品開発などを行っている

先生をお招きし

ご丁寧にお話いただきました。

よくある無料のマネーセミナーが

なぜ無料で開催できるのか?といったカラクリまで!!

ご参加いただいたメンバーの

感想です。

恥ずかしながら、

アベノミクスも年金のことも

ほとんど知らずに参加していました。

投資とか聞いてもピンとこないし、

リスクでは?!と思っていましたが、

本当は今後とても大切な財産になる

1つの方法であるということがわかりました。

iDeCoもNISAも

やる意味を理解していなかったので、

今後のことを考える

いいきっかけになりました。

セミナーでは、言葉は知っているものの

ちゃんと理解ができていない、

お金の仕組みや金利のお話、

アベノミクスの思惑などについて、

わかりやすく教えていただけて、

とてもためになったと思います。

だまってお給料を貯金しているだけでは、

うまく楽しく生きていけないなぁ

と思っていたものの、

株や保険など何をどう判断して

始めればよいのかもわかりませんでした。

セミナーの内容をお聞きして、

少しその判断材料ができ、

今後に活かせそうです。

また第2段も、

是非開催していただきたいです。

保険やNISAの仕組みについても、

教えていただければ嬉しいです。

ご参加いただきありがとうございました。

協会では、

食や栄養にまつわる勉強会のみならず

多方面の知識知恵経験を身につける

勉強会を開催しています。

今月からは、

結果につながるカウンセリング力アップ講座もスタートします。

食から健康貢献と食の自立を

サポートしていきませんか。

一般社団法人日本パーソナル管理栄養士協会について

一般社団法人日本パーソナル管理栄養士協会Facebook

関連記事

栄養指導は高度なスキル。誰でもできるわけではありません

自分の栄養指導に自信がありますか

レポ伝わる知識に換える管理栄養士向け講座

ロゴマークが完成しました

ご感想日本パーソナル管理栄養士協会お茶会

フリーランスの3つのフリー

選ばれる管理栄養士へ!

レポビジネス力アップ講座プレゼンテーション試験

3年働かないとダメ?!

管理栄養士をライスワークからライフワークへ

国家資格なのに稼げない!脱落者続出管理栄養士の受難

食に悩んだらパーソナル管理栄養士へ相談する

が当たり前の世の中へ

栄養指導で結果を出すにはスキルより

レポ協会メンバー限定心も満たすセレブランチ会

:-::-::-::-::-::

こちらでも発信中です

フォローイイネをお願いします

パーソナル管理栄養士三城円公式Facebookページ

日本パーソナル管理栄養士協会公式Facebookページ

雑穀マイダイエットFacebookページ

パーソナル管理栄養士三城円公式Twitter

日本パーソナル管理栄養士協会公式Twitter

パーソナル管理栄養士三城円インスタグラム