「お歳暮の支払」「ホクナリンは効いた」そして「薬の作用?副作用」。 - 社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

お歳暮のお金をデパートに支払う。

いつもは11月に積立金から崩して支払うんですけど…。

何故か、支払期日が10月26日までになっていたので、家計から払いました。

支払期日が早まった理由は、おそらく発注が早かったため…と思われます。

いわゆる固定資産税も、確か11月末までなんですけど…。

10月中に支払ってしまおうかな…。

再掲。ツロブテノールテープ2?「QQ」。

実は前の風邪の時に、この薬って残ったんですよね。

で、使おうと思ったんですけど、処方されていないのに使うのも何だな…と。

私にはこの薬(その時はホクナリンでした。)は効きまして、急性心不全の呼吸困難のときに、この薬を貼ったら、呼吸困難が緩和されたことがあります。

ま、処方外だし、効能・効果外ですけど。

今日、鉄板焼屋Aに行ったら、後から来たオバサンが…。

まだ、70歳になっていないそうですが、離し方がオカシイ。

ときたまの単語は分かるんですけど、何か流れるような話し方で、同じ話を繰り返しているし…。

話し出したら止まらない。

脳梗塞でもないらしいのに、なんで、あんな話し方なのか…。

途中で出てきた固有名詞「Y」をググってみたら…。

メンタルクリニックか…。

要は薬の作用だか副作用の関係で、あんな話し方になっているらしいです。

いろんな薬があるもんだな…。