ピンクリボン月間&講演

あっという間に、10月がどんどんすぎて行きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今月は、ピンクリボン月間。

乳がんの啓発を行う一か月なので、

私も活動をしています。

10月に入る前には、富山県にお招き頂き

ました

今回は、トークショー形式。

ここ数年で、お話しすることも、自分の中で少しずつ、変化しています。

台風の前だったのに、会場には大勢の方が

お越し下さっていて、本当にありがたいです

サバイバー友達の、麻衣子ちゃん

麻衣子ちゃんのご親戚の方もサバイバー(乳がんの先輩)で、講演をされていました。

美しい大人の、先輩サバイバーにお会いすると、やっぱり、嬉しくなりますね。

私の次の講演予定は、こちら

今年も、東京都のピンクリボン運動に

携わることが出来て光栄です。

町田市の皆さーん

10月28日(日)宜しくお願いします

今回は、福田先生と。

乳がんは、女性の11人に1人が罹患するとされますが、病気になる人口が多い分、

色な事が分かっているため、

早期に手術や治療をすれば、90近くの方が治る病気です。

どうしても、亡くなる方のニュース(特に有名な方)の事は多く報道されるため、

若くしてなるの?

やっぱり、死ぬの?

と、すぐに思ってしまいがちですが、

逆に社会復帰している人の方が多いんです!

ただ怖い!と思うのではなく、正しい知識を身につけて頂きたい。

それが、私たちの思いです。

どうぞ宜しくお願い致します。