まだいたモズ、やってきたヒドリガモ

今日の札幌の天候は曇り。時々陽が差すこともあり暖かい日でした。本日は調整池、遊水池、公園、草原のハシゴと大変でした。1ヶ所の探鳥地に1種類の成果とういう結果で、全然鳥さんは出てきてくれませんでした。それでも道路沿いの木にモズを見たり、最後の遊水地では一足早く到着したヒドリガモカイツブリの子育てを見ることが出来て、まずまずの鳥見となりました。

モズ

モズ?  色が濃くなってきてます

カイツブリの親子

カイツブリ?

カイツブリ?  まだ子育てしていました

ヒドリガモ  これからまた賑やかな声が聞けます

バン(幼鳥)

アオアシシギ  調整池のシギはこの仲間だけでした

シジュウカラ