1y2m20dパンパンパン

今日の保育園帰り

またまた、風邪っぴきの息子はんを連れて病院へ行ってきました

病院の待合室にはおもちゃが置いてある

ちょっとしたキッズスペースがあるのですが

しょっちゅう通ってる病院なので

息子はんも慣れた手つきで

おもちゃ箱をゴソゴソと物色し

アンパンマンの人形を取り出すと

パンパンパン

と叫びました

息子はん1歳になった頃に

アンパンマンを数回見せたのですが

まったく興味を示さず、見なかったので

その後見せてなかったのに

どこで覚えたのー

保育園かな?

また、アニメを見せてみようと思います

あと

今日の夜ごはんの時のこと

息子はんがハイチェアの上に

立ってしまったので

旦那さんがコラっと大きめの声と

怖い顔をして言うと

息子はんもマネして怖い顔を作って

コラっって言ったんです

なんでもマネして

どんどん吸収していく今!

親のわたし達の言葉使いや態度に

ちゃんと気を配らないと

息子はん、悪いところも見習っちゃう

例えば!!旦那さんは

コラっじゃなくて

落ちたら危ないから立たないでね。

心配だから言ってるよ。

って、ちゃんと説明しないといけなかったし

わたしだって、ついやっちゃってる

物をポンっと投げちゃうことや

靴をそろえて脱いでないことや

旦那さんに偉そうに指図してること

いろーーんなことを見てる!聞いてる!

気をつけないとなと

改めて思いました!!!