今週の食費まとめと反省(9/25〜10/2)

おはようございます 今週の食費を計算してみました。 先週の9/25がお給料日 それまで9万円越えだった食費を見直すため ◎食品をクレジットカードで買わない ◎おやつはなるべく手作りしてみる この2点を守るよう注意した一週間。 予算をあまりきっちり決めると 守れなかった時にそこから一気にへこんで挫折 というパターンを過去何度も経験してきたため 今回は一応予算を決めてデビットカードで管理する という方法で様子見です。 ちなみに予算は一週間一万円を目安としました。 果たして最初の週の合計は幾ら??? ずばり ¥12,994 でした。 う〜ん できれば一万円以内に抑えたかった・・・ でも自分の今までの経験上  短期間で盛り上がってちょっとしたことで挫折 というパターンを繰り返してきたので 少し緩めであっても初めから飛ばし過ぎずにいこうと思います。 ちなみにおやつの手作りは7日のうち5日できました。 本当に簡単で材料も少なく済むものばかりですが ほぼ

毎日市販のお菓子を買っていたことを思えば まあまあ上出来と思うようにします。 ペットボトルの飲料も1本も買わずに済ませました。 今週は週末に息子の誕生日祝いをするので それまではありものをひたすら活用してのりきります 本日もここまで読んでくださってありがとうございました。