台風一過

またしても大型台風直撃。午後から順々に交通網ストップ。帰宅を命じられて早退しての帰り道、まだ雨も振りださないなと思っていたら、一気に強まった雨と風。眠りにつく頃には不気味な風音。朝には通過しているといっても、線路への倒木など始発からは動かなかったりするかなと心配でしたが、起きてすくにネットで確認。平常運転この文字に安堵。そしてそとには青空が見えはじめ、ベランダも落ち葉だけで済んでひと安心。21号の時のように、道路には街路樹の折れた枝が散乱。そして青空。まさに台風一過の風景。今回も停電や冠水の被害があちこちであったようです。お怪我をされた方々も多いでしょう。どうか早くいつもの生活に戻れますように!!