伊勢湾台風並みらしい

テレビの台風情報によると 今、こっちに向かっている24号は 伊勢湾台風並みの脅威だそうだよ。 台風が接近する時間帯に 伊勢湾の満潮が重なって 大きな高潮を誘発するらしい。 もし今回の台風で 堤防が決壊するようなことになれば 59年前の教訓が 活かされていないことになってしまう。 それだけは避けて欲しいもんだね。 話しは変わります。 今朝は、防災訓練の 事前説明会でございましたが 台風の影響もなく 無事予定通りに済ますことができました。 説明会は終わり、 説明会会場にある喫茶で 懇談をしていましたら 警報が出た模様で 市営の建物は閉館、 追い出されてしまいました。 別館「PhotoDiary365」も更新しました。 PhotoDiary365 にほんブログ村のランキングに参加しています。 下のバナーをクリックしていただくとポイントに反映され嬉しいです。