最近笑うことが少ないわ(。><)

おはようございます。わたくしです。

そういえばおはようございますって、朝じゃなくても使いますよね。夜の仕事でも出勤時はおはようございますって言いますね

夜の仕事といえば、キャバクラもですね。

あー、キャバクラかー。昨日は池袋にいたから、久しぶりに行ってみたかったなー

いやー懐かしい

フェニックスのちゃん、まだいるのかなー

は(;0)、いやいやキャバクラとか行きませんよ。行かないからねずー様、万歳!!

、さて脱線しましたが、夜も使うおはようございます。おかしくない?という人もいますが、これ、間違いではないはずです。

今日は〜(こんにちは)や、今晩は〜(こんばんは)と違い、おはようは別に朝(けさ)を指しているわけではないからです

(諸説あるかもですが)

お早う(おはやい)と言ってるんですね。

なので、たとえ夜でも

お早いですね

お早うございますということなんですね。

なんてちょっとしたことを解説した昨日の夜でした(笑)

(そろそろやばい婚カツ)

この前知り合いの女性から、けいさん、うちの会社で独身男女を集めての飲み会があるから来て下さいよと誘われました。

(別にパーティー会社とかではなく、普通の会社の人です。)

合コンではなく、交流会みたいな感じですね。

参加男女はもちろん出会いを求めて。

会社としては、そこに来てくれた友達とかを新たな顧客としたいからってのがあると思います。。

ですが事件は起こりました(;0)

イベントの概要が送られてきたところ、独身の男女歳〜歳の方に楽しく飲んで交流を深めて頂く〜と。

わたくし、正直にメールしました。

あのー、私、歳を越えちゃってます

え!、そうなんですか

と先方もびっくり。

本部に確認すると引き取られましたが、やっぱりああして掲示している以上、特例はなしということでとのこと。

もちろんそれで構わないので不参加となりました。

いやー、ついに婚カツの世界からも弾きだされそうな今日この頃です。

さすがにダメージを受けましたね

ずー様、どーしたらいいんでしょー(笑)

(安西先生にまで見捨てられそうな状況

諦めないでやってきたけど、もう俺もおっさんだわ)