豚味噌焼きのお弁当と、触覚 - tontonのお弁当日記

おはようございます

今日もしょんぼりな雨です。

今日のお弁当

・豚味噌焼き

・千切りキャベツ

アスパラベーコン

・ナムル

  にんじん 小松菜

・くるくるカニカマたまご焼き

・鮭+胡麻ごはん

・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ

・巨峰

豚肉は、脂身がないお肉だったので、塩麹に1晩つけて

柔らかくしています。

豚肉とお味噌って合いますよね〜。

ランチが楽しみだな

めっきり寒くなりましたね。

はーちゃんが膝の上に乗ってくる回数も増えました。

なんて可愛い…

温もりって、なんて心地よいのでしょうね。

視覚聴覚味覚っていいますが、触覚って、結構重要かもって思います。

リンパドレナージュをするようになって、体が安定してきました。

もちろん血流が良くなっているのだと思うのですが、それだけでなく

マッサージによって癒されている。と思います。

人に触れられる、撫でられる、ハグされるって、かなり精神的に

良い効果があるんではないでしょうか…。

色々なマッサージ器があって、それで肩の凝りや血行はよくなるかも

しれませんが、やっぱり人の手からの温もりには及びません。

これはロボットにはできないことなんだなぁ…。

週末の尾瀬にオイルを持って行って山小屋で、一緒に歩く仲間たちに

足のマッサージをしてあげようと思っています。

今回のメンバーは山初心者もいるし、きっと足が筋肉痛になると思うので。

皆で元気に楽しく、尾瀬を歩けますように