固める、と言うこと。

こんにちは。

m()m

急に秋、

かと思えば、

また今日は真夏日になるとの事。

寒暖差は苦手です。

()

皆さまは、

体調崩されていませんか、、

こちら地方は、

今日は久しぶりの陽射しが

眩しくて、明るくて、

気持ちも軽くなる気がします。

陽の光って、有難いですね。

光の中には、

いつも、大好きな人がいるイメージだし。

():

今週末は、家族の大切なイベントがあるので、

お天気が良さそうで良かったです。

先日のMステのウルフェスが、

またホント素敵でしたので、

久しぶりに夜なべでリピっては撮り、

昔の映像を探しては撮り

-(;)

しましたので、どうしても残しておきたくて、

結成記念日のブログが、大急ぎで、書きたいこと全部書けなかったし、、

リベンジ(前回の私への)で、

書きたいと思います!!

お付き合いいただけますでしょうか、、

<()>

お友達とも話したのですが、

嵐さんて、

どのタイミングで好きになっても、

どんなに遡っても、もっと好きになる、

本当に希有な存在ですね(ー)

今回の3曲も、

今の嵐さんで更新されて、

この曲懐かしい、と思う人も、

初めて見る人も、

どちらも魅了してくれる。

嵐さんの本当に凄いとこだなって思います。

で、19年を遡れば、その時代その瞬間の彼等に逢うことができて、どこを切り取っても今の嵐さんにちゃんと繋がって、ブレない、

芯は変わらない彼等にまた好きが上書きされていくのですよね

(ー)

彼等の奇跡の軌跡は、

やっぱり感動だ()

そして、特に、

生メドレーは嵐の醍醐味!

()

私の中では、

2012の24時間テレビ

10分越えの生メドレーが

最強で、たぶん、それ以降、

生でのハラハラが、

ドキドキに変わった気がします。

安心してドキドキできる()

:

なんて思い出したら、、また、

どしても見たくなるよね()

たくさん撮ってしまったので、

後で残させて頂きたいと思います()

先ずは

最新の生メドレー

::()::

今回は、

固める、と言うこと。

を強く感じました。

以前にブログにも残しましたが、

これは

こちらに、、

(よかったらのぞいてやって下さい)

潤くんや嵐さんの仕事への姿勢。

嵐さんが、

歌番組で以前の曲を見せてくれるたびに感じる事ですが、

毎回毎回、

固めてきたわね!()

って、きゅーん!!ってなる。

どんなに忙しくても、

妥協しない、丁寧さ、

自分達の曲への思い、愛、拘り、責任、みたいなのを感じるんですよね。

だから届く、伝わる。

今回の3曲も、

何度も何度もリピした曲ばかりですが、

当時と何が違ったか、、

たとえば、、

好きで、よくリピする

2008年12月

MステSUPERLIVE2008

10年前の

truth

まだ尖ってた潤くんや翔さんも大好きでしたし、まだやんちゃな感じの相葉くんも大好きだったし、

昔は若さや勢いが素敵だったのは間違いなくて、

20代の色気、、

時を重ね、

メンバー全員が35を超えた今、

今の嵐の魅力、を存分に魅せてもらった感の今回のメドレー()

それは、やはり、積み重ねてきた絆だったり、メンバーそれぞれが身につけたスキルだったり、

人間としての深さが自然と溢れてきてるんじゃないかな。

大人の色香、、かっこいい():。

リーダーのこの身体のライン、

しなやかさ、ね()

でも、

変わらないとこは、

いつまでも変わらない。

、、ただ、

トラブルメーカーの間奏とかもだけど、

おふざけが可愛いくて大好きだった

大宮、じいまご、、

小洒落たおふざけはクレバーな5人の大きな魅力でしたよね、、

最近はそうは理解されないケースが出てきたのが少残念、、、でも、

ああして、あったかい本来の優しい5人を真っ直ぐに表現してもらえるのも、素直に嬉しいなぁ、って思えました。

潤くんのみならず、

嵐さん自体が、

柔らかい嵐、を、見せることに、

戸惑いがなくなったのかな、

自然に受け入れられるように、

なったんじゃないかな、、

そして、

より要所要所のシンクロが、

正確で、美しい。

固めの為せる技ですよね。

ターンのタイミング、スピード、

ステップも

後ろの3人の足ね、

こんな画像で伝わらないかもだけど、

あのスピードの中で、撮った瞬間が、

こんなに揃ってるの凄いと思うの、

細かい足捌きまできちんと固めてある。

コマ送りで撮るとシンクロが、やっぱり今は凄いなと感じます。

決めも、

冴え渡る気持ち良さ()

その上、

揃える、だけじゃなくて、

固めた上で遊ぶ、個性で魅せる、

みたいなのを、スマートに、

感じるようになったのは、

特に、

この頃からは、流石って感じで、

たとえば、

これ

腰の手が、

少しずつ、それぞれに素敵で、

でも、トータルで、凄くピッタリ揃ってるのが、素敵で、

大好きは、どこまで更新されていくのだろう。

()

あと、

今回のtruthは、、

魔王

成瀬領

蘇りました

():。

この曲は、魔王の主題歌だし、

もちろん、当時からその認識は強かったけど、

何故か、歌ってるのをリピしてる時は、

嵐の素敵さに夢中で(笑)

あまりドラマとリンクして思い出したりしなかったんですよね、、

今回は、

いやもう、嵐さんの素敵さは、

今まで以上に素敵でした、

言うまでもないですが、

それプラス、

魔王の世界観みたいなのが

バッと広がって感じて、

成瀬領の表情が、場面が、

どんどん浮かんだんです。

若い頃の、

ヒリヒリするようなtruthも、

今回の気高くて、悲しい結末を選んだ成瀬領の世界観を纏ったようなtruthも、

どっちも良いです。

():。

では、

今回のtruthを見ながら、

私の頭の中で蘇った成瀬さんです。

本当に悲しいドラマでしたね、

本来は優しい人でした()

美しかったなぁ、、

ニノも、

ラストの斗真くんとのシーンは、

何度見ても泣けます。

truth、

嵐さんにしか表現できない、

名曲だね!

リーダーのドラマ主題歌は特に

そう思う曲が多いなぁ。

うーん!

どれも、これも、

嵐さんにしか、、

って名曲ばっかりだ、ね

()

では、

生メドレーの最高傑作!!

2012年のスーパーメドレーを。

believeから!

(ちょっと急いでて、

ここは少しずつ載せます(;))

からの

ラブソー

からの

ARASHI!

この翔さんの後ろで、

メンバーはヘッドセットマイクを

装着、そして

翔さんフレームアウト

こう言う裏を見せないスマートな演出も、敢えて魅せる演出も、

嵐さんは上手いよね。

って言うか、そこまで考えて作ってくれてる、って事だね。

お掃除を見せないディズニーランドみたいなね。

()ノ

そして、

Monster!

生とは思えないクオリティ!!

凄すぎる!嵐ーロ)

からの(笑)

ダメ押しの!

ワンラブ()

どこまでもどこまでま

かっこいいー()

リーダーも良い笑顔でした。

はぁ、、

これ、ね、

24時間テレビですもんね、

寝てなくて、

ずっとやってての、

10分越えの生パフォーマンス。

何度見ても感動、、って言うか、

もう、きゃー()なりますね、(笑)

今回のメドレーは、

見惚れてる、、って感じでした。

ほぉ():。

って。

嵐さんは、

これからも、きっと、

素敵を更新し続けるべく、

努力と努力と、努力を!

5人で楽しんで続けて行くのでしょうね。

私も、頑張ろ!!()

有難う嵐さん。

()ノ

今夜は!

LIFEとのコラボ!

こちらも!

(笑)

()!

(笑)(笑)

楽しみですー()

今日は一日中コラボなんですね?

今朝、TVをつけたら、

NHKに桝さんと水卜さん!

びっくり()新鮮でした。

楽しみがいっぱいの秋です。

相葉さんのドラマ()

翔さんは、

ラグビーワールドカップ

ラグビー、、

今まで、私との接点って言ったら、、

甥っ子が幼稚園生の時にクラブに入った、と聞いて、えー()!って言ったのと、(すぐ辞めた、笑)

うちに、斑目所長の部屋にあるみたいな、

ラグビーボールに寄せ書きしたやつ、あれが

もう昔からあって、うちの旦那氏がたぶん昔やってたことあったんだろうな、くらいな?()

話題になったことも無くて、まだ一度も試合をテレビででも見たことないんですよね、、

これを機に、試合も見てみようかな、と思いますし、

潤くんの

武四郎さんも、

まったく存じ上げない方でしたが、

三重県出身なんですね!

武四郎展と言うのが始まったそうなんです。

せっかくだから、

行って来ようと思います。

嵐さんから派生する興味ゴトは、

全部アラシゴト、

おかげで、本当にいろんな出会いと、

経験と、感動を、もらっています。

ああ、やっぱり、

有難う!なんだよな。

有難う!嵐さん()

まあ、しかし、

おかげで、、

一年がホント早いです()

2018年残り100日の運勢

やってみました!

これ、、ホントだったら良いな()

残り100日の運勢は

残り100日運勢みくじをひく

2018年ラストスパート!

あと100日でしたいことは?

信じてたら、

ホントになるかも知れませんから!

ね()

長と、

また、本当に長いですよね(-;)

お付き合いいただきまして、

本当に有難うございました。

m()m

良い秋の週末になりますように。

()