スマイルマイケルジャクソン!!

1936年チャールズチャップリンの映画モダンタイムス

で使用されたテーマ曲チャップリンが作曲

後に詞が作られ色な歌手がカバーしていますが

私はマイケルジャクソンが歌うスマイル素晴らしい

マイケルがあのダイアナ妃の追悼するためにコンサート

の最初に唄ったそうです

今日の一曲

スマイル

微笑んで胸が苦しくても微笑んで心が傷ついていても

天空が暗雲に覆われていても

微笑めばなんとかなる恐れと悲しみに包まれても

微笑むことができればその微笑みがきっと明日

人生はかけがえのないものだということをわからせてくれる

もし君が

喜びとともに顔を明るくしあらゆる悲しみのしずくを隠せば

たとえ、一粒の涙がそこにあってもそのときこそ、微笑み続けるんだ

微笑みが、涙を追いやり

人生とはかけがえのないものだということを知るだろう

もし君が

微笑んで胸が苦しくても微笑んで心が傷ついていても

天空が暗雲に覆われていても微笑めば、なんとかなる

もし君が微笑むなら恐れと悲しみに包まれても

微笑むことができればその微笑みが、きっと明日

人生もかけがえのないものだということをわからせてくれる

もし君が

この詞を読むとマイケル自身の当時の気持ちやりきれない心

追い込まれていた状況が分かる様な

スマイル中できそうでできない

だけど今日からスマイルしましょうね!!

それではマイケルジャクソン聞いて下さいね!!

石川県ランキング

ダンススクールヒガシホームページへ