うしばな27 - ふえるとのすけたろうの私的つれづれなる事

台風一過のあるひ

山に牛を見に行きました。

最初はお天気がどうかな〜

っていう感じでしたが

お昼に近ずくにつれて良いお天気になって

久々の青空を見た〜っ!

と叫びたい気分になりました。

先ずは放牧中の牛を集めて

シュートという柵の中に入れる作業です。

たまに脱走しようと試みるヤカラも…

親と仔牛を分けます。

今回は仔牛を見に来たので仔牛は1列に並んでその順番を待ちます。

健康状態や成長の状態をチェクしたり、様々な事を致します。

雌牛の中に1頭だけ種牛が入っています。

種牛は一生懸命お仕事をします。

この雄の子供達は来年のお楽しみ。

そう言う訳で、ここにいる今年の仔牛達は全員腹違いの兄弟って訳です。

この子は将来闘牛になるらしいです。

さすがに、いい面構えです。

立派な闘牛になってねぇ。。。

全ての作業が終わって放牧地に戻ります。

とってもキレイないい場所でした。