おしゃべり広場(300文字小説)

『朝』

 朝は良い、さわやかだ。

 実に、すがすがしい。

 どうだ見てくれ、みずみずしいだろう。健康美だ、清廉だろう。

 朝は元気が良い、朝型が良い。

 同僚には昼型も夜型もいるが、まあ、それはそれで良い。

 つるべ取られたって、朝なのに行燈型だって、まあ、それも良い。

 朝だ、愚痴は良くない。執着しないことだ。

 要は、一本どっこだって、網だって、なんだったって、頼れるものがあれば、絡まんぼうが俺流だ。

 朝顔は気合を入れて、赤、青、紫の花を咲かせるのでした。おわり

(埼玉県杉戸町・無職・77歳)

みなさ〜ん、ブログの更新お知らせで〜す

raipiさん更新されていらっしゃいます

「寝ている猫は時々白目」で〜す

http://neteiruneko.blog82.fc2.com/blog-entry-605.html

コメント欄閉じてます