長野線 須坂〜北須坂(その16) ( その他文化活動 )

重く垂れこめていた雲も随分切れて来ました。カーブ後の見事な直線区間がはっきりします。

右側には自動車教習所が。北信自動車学校です。この界隈では貴重な存在です。

HPを見ると、温泉街、スキー利用のホテル、旅館と提携した合宿免許プランも行なっているようです。

この建物は長野刑務所の職員寮などです。家族寮、独身寮等々が並ぶ形です。

線路に沿う道は確実に続いていますので、このまま北須坂駅まで至れそうです。

長野刑務所の建物です。撮影時はここが刑務所とは知らずでしたので、どうしてこんな目隠しが施されているんだろうと思っていました。

特殊なスタイルの架線柱を見掛けましたので、しっかり撮影。このような形になった経緯をちょっとだけ知りたい気もします。

直線が始まったところで、踏切が見えて来ました。警報機、作動灯がしっかり稼働していますので、間もなく電車がやって来そうです。