久々の散歩でした〜〜

昨日は曇りでしたもので、散歩へ出掛けようと昨晩より考えていました。本来婆さんを誘って散歩へ行く魂胆でしたが(ランチゲットを目的^^苦笑)婆さんは昨日に変則的日程での卓球でしたが、変則の変則で個別の仲間が卓球会場(地区センター)の予約が取れているとの事で、今日も9時過ぎに出掛けましたもので、爺一人で散歩です。

先ずは池の雑草の刈り具合を確認です^^ 紫陽花の周囲も雑草がありません!

公園の周囲や小島も綺麗に刈り上がっております^^

小島には鴨が3羽戯れております、今年は雛が産まれても天敵に襲われたのか残念です。

雛は来年に期待しましょう〜〜そして公園の新緑の中に実ったものも、ドングリ等早いもので沢山落ちていたかと思うと、新たな実が芽生えてますね〜〜

今日の散歩は、標準的ルートを歩きました。日差しは有りませんが湿度が高くムシムシした環境での歩きとなりました。

本日歩いた距離4.7kmと歩数は7,700歩ありましたね〜〜身体は汗だくですよ^^

本来狙っていたランチの店は、環状4号線沿いの蕎麦屋新店舗「じねんじょ庵」でしたが、改めて次回に頂きましょう〜〜http://jinenjoan.com/

是非サイトでご確認してみて・・・・・昼夜行ってみたいな店です。ご期待下さい(^^♪