「草むしり 指 皮むける」って、手袋を使いましょう♪

 長年の農作業をしてきている老齢の方であれば、ひょっとしたら、素手でも皮が剥けるような事は無く、手の皮自体が分厚くなっているという人は居ます。が、一般の方で、草むしりもたまにしかしないような人であれば、慣れない作業でそういう事が起きる事はあるから、前もって、手袋を準備し、それを嵌めて、草むしりするしかないですね^^;;

 手袋も今はいろいろな種類があって、軍手と言われる太い綿糸の手袋もあるし、化繊で手の平側にだけウレタンゴムが塗りつけてあるものもあります。

 最近では、この手の平、指の内側にウレタンゴムが塗ってある手袋が自分としては便利で、いろんな作業で使ってますね^^。コメリなどの農業用資材を売っているホームセンター、カインズやダイユーエイトなどの普通のホームセンターでも、そういう手袋は購入可能と思います。

 なので、手の皮が厚くなってないのなら、手袋をはめて、作業した方が良いと思います。準備は、大切です♪

【2枚までネコポス可】作業手袋 レディース のらスタイル NSWG-310P【女性用_天然ゴム_背抜き_作業グローブ】【農作業_ガーデニング】【8/17(金)10:00?8/19(日)23:59迄ポイント2倍】WorkCompany 商品説明 軽い力でも「しっかりつかめる」吸い付くような高いグリップ性が自慢の「のらスタイル」の背抜き 楽天市場