今日のお話し530刃牙からのシンクロニシティ

LINEの無料マンガで刃牙が始まった。

多分第二シリーズっていうの?

そこから始まったんだが、

その話の中でシンクロニシティという言葉が目に付いた。

おぉ〜これは!!今日のお話しで使えるな〜。

そんなことを思いながらちょっと調べてみた。

シンクロニシティ

まずこれを初めに検索に入れたら

乃木坂?のシングルが出て来た。

どうやらそういう歌があるそうだ。

ぼくはアイドルというものには年も年だし、

若いころから全然興味が湧かなかった。

何より秋元康さんという人の商売の仕方に

吐き気を催すくらい嫌気を感じているので

余計に興味がない。

話を戻そう。

シンクロニシティ

意味のある偶然の一致

ウィキペディア参考

だそうだ。

分かるような全然分からん

そんな感じだ。

例えを見ていたら

あ〜、あいつ最近何してるかな?

ふと誰かのことを思い出し、

連絡を取ってみようと思ったら

ちょうどその相手から連絡があった。

そういう偶然をシンクロニシティというそうだ。

なぁ〜るへそ。よくわかった。

こういう偶然をボクらは単なる偶然で片付けようとするが

頭のいい人はどうもそれで終わらせようとしないらしい。

意味のある偶然の一致

理解してから改めて聞くと、

なかなかカッコいいじゃねぇか(笑)

そう考えると

ボクらの周りで起こるいろんな出来事は

全て意味があるのだろう。

運命は必然という偶然で出来ている

YUKIJOY歌詞改正後