8月カレー(1)

暑くて夏バテした時は、

スパイスカレーが食べたい食べたい食べたい食べたい。

この日は朝からカレー屋さんをハシゴする予定で、

1軒目は最初から決めていたのだっ

僕の大大大大大好きなお店

ポラポラ食堂さん

ここの南インドカレーが好き過ぎ。

初訪問した際は、

感動しすぎてその2日後に再訪。

いつもはミールスを頂いておりますが、

この時のメニューは

南インドヘルシーボウル

というワンプレートスタイルのメニューのみ!

ベジノンベジのチョイスでやんす

僕はノンベジに、追加オプションで

チキンカレー(50)とフィッシュカレー(50)を

欲張りオーダーしましてん()

うまそー()

もう食べる前から

幸せなスパイスの香りが

いつもの事ながら、それぞれ単品でも楽しめますが

どんどん混ぜ合わせていくうちに

辛みや甘みや酸味が重なり合って、、、

最後の一口まで感動が止まらない。

ここのカレーは不思議と

いつも食べ終わった時に

身体の調子が良くなった感じがする。

満腹感も程よい感じで、凄く心地よくなる

このベジのじゃがいもとゴーヤのピクルスも

気になって気になって仕方ないので

また近いうちに訪問して、

今度はベジプレートに追加オプションでマトン(100)てのも

食べてみたい()

ごちそうさまでした

で、この日2軒目にハシゴしたのは

初訪問

大名の人気タイ料理店

ガムランディさん

一年くらい前から気になってて

やっと来れた()

で、ここでのオーダーは既に決まっておりましてん!

クンパッポンカレー

んもう、

これは海老好きの僕にはたまらねえ一品

大きな海老がゴロゴロゴロゴロ入ってますねん。

海老だけじゃなく、

玉ねぎ、セロリ、パプリカ、きのこ、

人参、ズッキーニ、などなど。。

お野菜たっっっぷりで絶品

ぜってーリピしてやるっっ

お次は大名の

カレーとベルギービールのお店

ベースキャンプさん

こちらのお店は自家栽培のハーブで作る薬膳カレー。

小麦粉も使わないのでヘルシー、との事!

僕がオーダーしたのは、

黒ゴマと大豆もやしのカリー

これでなんと301kcal

ベルギービールは、

ものすごい数の品揃えで自分では選べず

店員さんに相談したら、

とっても丁寧に説明してくださる!

ビールの名前は忘れちゃったけど、

酸味と香りが糠漬けに似ている不思議な味わい!

コースターも可愛い。

フードメニューもたくさん

時ジャズライブも開催されているらしい。

カレーメニューも沢山あったんで、

他のも試してみたいっ()

こちらも、僕の愛するお店。

クボカリーさん

真上から写真撮ると、

どーしても横向きになっちゃうんだよなぁ

何度食べても、毎回感動

それぞれ単品でも完成度が高いのだけど、

混ぜ合わせていくとどんどん違った姿を見せてくれる。

今回初めてオプションで、

冷やしラッサム(100)を追加。

これが

トマトと生姜が良いぃぃ味出してて、

これまたプレートの子達とのマリアージュが素晴らしい!!!

冷たいラッサムとアツアツのプレートの子達の相性が最高でやんす。

もう食べながら何度も、

むふぅと幸せなため息が出ちゃうんだな。

ここのカレーは、

定期訪問しないといけないのである