雨男?

8月1日(水)晴れ

れれれ?? だいぶ更新が遅れてしまいました

仕事が日勤に替わってから どうも自分の時間がとれません。

まっ 早寝早起きで健康的には良いのでしょうけど。。。

今日は久々にミユウも僕もオフなので

今月11日開催の「チーム団体戦」の練習に行ってきたいと思います。

前回の休みの前の晩は(台風12号直撃)でした。

夜の間の通過でしたので あまり状況は分かりませんでしたが

風が相当に強く 会社の近くでは木が倒れたりと

いろいろと被害があったようです。

海上陸してから西に進むというちょっと変わった進路の

台風でしたね。前回 水害にあわれた西日本の方々からすれば

「なんで こんな時に またか!」という感じだったでしょう。

(--)(--)(--)/

さて 最近の富士PGの様子ですが

一昨日 同僚の石ちゃんが行ってきたようですが

「芝の濃さと熱さに負けて まるで惨敗!」なんてメールが入ってきました。

スコアは120〜130 。。。

メリハリのあるFWとラフの刈り分けには

会員の皆さんも相当に手こずっているようです ハイ

それに 刈り分けの感じをみていると

社長のミヤさん かなり戦略的ですね。

ドッグレッグのホールなんかは 2打目がラフに掛り易いようにしてあり

1打目は以前よりずっと距離感を要求されます。

距離が合わない時は 力加減でラフ抜きをするか

被せ打ちでバウンドさせてラフ抜きをするかですね。

それができないと 今までは3で上がれてましたが

確実に1打は多くなり ラフにハマると更に1打増えているようです。

今日は 各ホールごと攻略法を考えるつもりです ハイ

「こんなムズいコースは嫌だ!」なんていう会員さんも多いのですが

この感じに慣れれば 腕は更にアップし

他のパーク場に遠征したとき 初めて良かったなと気付くかもです

それと も一つはこの尋常でない暑さです。

今年は特に暑いような気がします。

暑さと陽ざし対策をちゃんと考えないと大変なことになりそう。。。

前回 ミユウは帰りの車中で「熱さまシート」を額に貼ってました(笑)

「これ 首の後ろに貼ってるといいかも!」なんて

まっ 一度試してみましょうか(笑)

hosi- - - ほし- - -☆- - -星- - - ホシ

8月7日(火)曇りのち晴れ

あら??? 前回の分 公開してなかった

またまた 更新が遅れてしまいました。

8月3日から5日と清水では「みなと祭り」が行われました。

なので 本来はお休みが日曜日と水曜日が休みだったのですが

今回は日曜日出勤で 今日(火曜日)と明日(水曜日)が連休になりました。

折角の連休なのですが。。。。。今度は台風13号です(笑)

今日までは天気はもちそうですが 明日はどうでしょう???

全く 「雨男ヒロッペ」なのです トホホッ

今日はミユウも石ちゃんもお休みなのでホームへ行きたいと思います。

この前の練習は散々でしたでしたので 

今日はちゃんとスコアを残しておきたいと思ってます。

もう「チーム団体戦」まで日がありません。8月11日山の日が決戦です。

皆さん そうでしょうが昨年までは芝は全刈りの状態での大会でしたので

今回はだいぶスコアが落ちてくると思います。

今までは4人でトータル455前後が優勝スコアだったと思いますが

今年は多分 460を切れるチームはないと思ってます。

うちのチームもミユウも大苦戦しており

今の状態では120が全然切れていないようです。

石ちゃんも僕も110が切れません。。。清〇さんは大丈夫かなぁ。。。

清〇さんは 以前の「ミズノオープン」では優勝している方ですが

たぶん 今の状態では110は切れてないでしょう。

そうそう ちょっと前にTELした時に 今の芝の状態について

さんざん文句をつけてましたので(笑)

参加チームの募集の用紙にはぞくぞくと名前が増えてます。

神奈川の「バーディーズ」「金太郎」。。。強豪ですね ハイ

そして も一つ心配なのは この(台風13号)です。

今日明日で通過してしまう予報なのですが。。。果たしてどうなんでしょう?

折角 僕もミユウも有給をとったので 天気だけでもお願いしたいなぁ ホント

では 次回は今日明日の様子と「チーム団体戦」の結果となるかな?

不安要素はいっぱいです(笑)