竹で作ったソーメン流しを開催

 約10メートルの竹ソーメン流しを作りました。

 トマトも一緒に流しました。

 子供たちも大喜びで美味しそうに食べていました。

 時々地元のミニトマトを流しましたが、日頃食べない子供も美味しそうに食べていました。

 なかなか上手に取っていました。

 夜は美味しい料理が待っていますが、子供たちは竹ソーメン流しが珍しいようで何度もすくっていました。

 ながすよ〜

 美味しいですか?

 美味しいよ。

 いつの間にか落としのざるに集まっていました。

 ソーメンの上にあるトマトに水があたっているのを見て喜んでいました。何でも面白いのですね。

 あまり食べ過ぎないように気をつけてね。