やり直し - 劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

次回本公演で上演する作品のセリフが、かなり頭に入ってきました。

それと同時に、演じる役柄の人間性が僕に降りてきます。

すると、セリフの細かいところに違和感を感じ始めるんです。

「このキャラクターだったら、そんなことは考えない」

「この人が、こんな言い回しをするはずがない」

「途中から、性格が微妙に変わっている」

などなど、台本を文字で読んでいる時には分からないズレが、猛烈に気になってしまうんです。

一度気になり始めると、もう駄目です。

看過することはできません。

脚本を書き直し、また暗記のやり直しです。

いつになったら覚えられるのでしょうか?