恵比須「Whim」、赤身メインで超ヘルシー馬焼肉 - *あんこ*のごはん日記

最初から最後まで馬肉尽くししてきました(´▽`)

一回食べに行ったことある友達から、美味しかったからまた行きたいからどう?って誘われたので

親しらずを抜いた翌日だったにもかかわらずホイホイと恵比須へ(笑)

今回いただいたのは極みコース8000円です。

暑くなってきて、最近はもう一杯目はほぼビール・・・!

「特選ユッケ3種盛り合わせ」

 サーロインユッケ

 炙りタンユッケ

 柔らかヒレ肉のユッケ

まずはユッケの盛り合わせ。

うずらの卵がのっててミニ感がかわいい(笑)

私はヒレ肉ユッケが好きだったかな。

「極上の生レバ刺し」

生レバー♪

ニンニク、生姜をたっぷりのせてゴマ油で。

レバー苦手な方にはそうじゃないのかもですが、なんとなくクセが少ないように感じました。

「特選馬刺し5種盛り合わせ」

次も生肉です。

ロース

タン

ザブトン

真芯

サーロイン

馬のタンは珍しいような?

独特な色合い。

私的には赤一色がキレイなロースとシンシンがさっぱりしてて好み^^

「気まぐれWhimサラダ」

生系のさっぱりしたものが続いてますがここでサラダも。

「ナムルの盛り合わせ」

「焼肉 5種食べ比べ」

メインは馬肉の焼肉!

リブフィンガー

ハツ

ロース

カイノミ

ハラミ

の5種類でした。

それぞれに名称の札がのせてあると分かりやすくていいですね。

こちらもほぼ赤身なお肉ばかり。

なので焼きは軽めで食べる方がちょうどいいと思います。

霜降りとはまた違った柔らかさ♪

シャトーブリアン焼き」

こちらもとても柔らか。

本来2種類のタレで食べるんですが、ちょっと一辺倒になっちゃうので

お願いして塩も出していただきました。

塩で食べるのもオススメです。

「3種馬刺し握り」

〆のご飯ものもちゃんと馬肉(笑)

生肉、ユッケ風、炙りの3種類でした。

シャリが結構大きめなのでもうちょい小さくてもいいかな。

お肉自体はさっぱりしてるのでペロッと食べれちゃいます。

「お口直しのアイス」

コーヒーシロップのかかったアイス。

これは焼肉屋さんのデザートっぽいシンプルなものでした。

ほぼ赤身肉だったので、結構な量を食べた気がするんですが

お腹は程よくいっぱいになったってかんじ^^

こてこてのお肉続きだとたぶんこんなに食べれないですもんね。

赤身が多いのでその辺は好みにはよりそうですが、さっぱりお肉が好きな人であれば楽しめると思います。

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim (居酒屋 / 恵比寿駅、代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6